②(子連れ旅行記録)ホテルへチェックインからのポッチャマくんの愛するプラレール展へ(大人向け?) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


今回の目的地が東京ドーム近辺だったので宿泊先は自ずとそのエリア。


私…ここのエリア大好きなんですよ。若い頃から…。


いつかは住みたい場所は横浜なのですがその次が御茶ノ水近辺です。


東京のホテルあるあるでして。5人1部屋で泊まれる場所が少なくて…不安あったとしても民宿みたいな場所。それは嫌じゃん←


でも…観光業界に従事してるさらもふ弟がお姉ちゃん(さらもふ)のワガママを叶えてくれるホテルを見つけてくれました…♥


ちなみに私が言った条件。


駅から遠いの嫌だ。すっごい部屋が狭いの嫌だ。なるべくなら靴を脱ぐタイプの部屋が良い。朝ご飯美味しい場所が良い。お風呂とトイレは別が良い。


何かワガママかな…!?(今更。笑)


さてさて…とりあえずホテルの最寄り駅はこちらでした。


駅を降りて真っ先に見えるのは……


この景色でピンと来た人も居るかしら!?(外国人観光客もみんな写真撮ってたー🙆)

私もそれに混じって写真撮ろうとしてたら…良いタイミングでこれ…星

はいっ。すずめの戸締まりの聖地新御茶ノ水駅にある…

東京ガーデンパレスホテル🙆に泊まりましたー♥都内でこの部屋の造り有り難いよね!?

広かったです。洗面台も2つあったし、トイレとお風呂は別。部屋の広さを取ったので景観はアレでしたが…(看護学生時代に解剖実習でお世話になった病院が目の前で鬱。笑)


結婚式もやるようなホテルなので綺麗だった。ロビーや様々なスペースが豪華だった照れ



↑冒険家ポッチャマくん。

ここでポッチャマくんは言いました。

ポッチャマくん『チェックインする!?

さらもふ両親は大笑い。さらもふ弟は言いました。

さらもふ弟『ホテル慣れし過ぎだろ。(笑)』

ポッチャマくん『すみませーん。予約の〇〇です』

まさかの…フロントでさらもふのフルネームを伝える…笑い泣き

こんな3歳児居る…!?生意気過ぎる泣き笑い

フロントで伝える…とは言っても……フロントのスペースに身長が届いてないのが可愛かったです(笑)

とりあえず、チェックインを済ませ…夏休みシーズンだったのでホテル内でキッズイベントを行っていまして。

そんなイベントにも参加しつつ…(こんなやつ)


ちなみにこれ…全部正解したら大きな宝箱が出て来てそこからプレゼントのお菓子を貰えてポッチャマくん喜んでた笑い泣き

とりあえず今回の最大の目的地…プラレール展へ向かいました…!!!!


続きは長くなるのでまた明日…♥


東京ガーデンパレスだけでなく、ガーデンパレス系は私学共済が運営してるから子どもに優しいと思います♥


今は違うから言っちゃうけど…私は元々、KKR会員なお仕事(今もKKRのOB会員だからカードは使ってるし福利厚生もたまに利用させてもらってる)してたから、KKR系のホテルもたまに使ってたけど…建物は古いけどそっち系も子連れに優しいイベント多いですー🙆もうだいぶ建物古いけどねぇ。恐らく建て替えは無理だろうしね。色々とアレで…(笑)横浜と熱海のKKRホテルは立地も最高で好きだったけどなぁ…(だいぶ使わせてもらった)会員価格で泊まれるのも有り難いけど、会員価格じゃなくても安いと思うけどな。


話しが逸れた…!!!明日に続きます♥


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト