(夏生まれボーイ)陽キャだからなのか本来の性格なのか…!?(今年も行けたよ) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


以前のブログにも書いたと思いますが…毎月、園から絵本が配布されるのですが、去年の8月に配られたこちら。



ポッチャマくん。この絵本が大好き。もう、何回読まされたか分からないぐらい大好き。


何なら、あなた内容を暗記してるよね?って感じなのに…何回でも読んでー!って持って来る。


まぁ…子どもに絵本を読む期間なんて限られてるしね。それには応えますが…笑い泣き正直、こちら側が読むの飽きる時あるよね←


後は保育園で夏祭りごっこをしたらしくて。その影響もあるのか…自宅でも繰り広げられる夏祭りごっこ(苦痛。笑)


ポッチャマくんは毎日がお祭りだったので…今年も行ってきました🙆


金魚まつりー照れ今回で3回目の訪問となりました。

ポッチャマくんも3歳になったのでちょこちょこと色々な食べ物を解禁。と言うか…ポッチャマくんが絵本を読む度にずーっと食べたがっていたこちら。

もうね…彼はこちらが言う前からお店の前に走って行きました笑い泣き

見てよ。この愛しそうに林檎飴を持つ3歳児…笑い泣き

そう。ポッチャマくん。憧れのりんご飴デビューです。

すーっごい嬉しそうにりんご飴を手にして、食べてる姿。もう、全世界に発信したいぐらいの可愛さだったんだが!?(親バカ。笑)

今年の金魚まつりは2日間に渡って行われました。

ポッチャマくんは最近、ブームなパウ・パトロールの甚平です♥(にこりんちゃんママからのプレゼント)

もうね…去年までは私や夫くんが選んでいた親好みの甚平を着てくれてたけどね…今年の夏は…パウ・パトロールのが良い。ポッチャマくんそれ着る。と自己主張の塊となりました。

去年の…去年の…可愛いやつは…??パウ・パトロールも可愛いけど…去年のは…!?泣き笑い(まだサイズアウトしてないのに…笑)

ルンルンでパウ・パトロールの甚平を着てお祭りを楽しむ男児。

パレードだってこんな真剣に見ます。

ポッチャマくん。本当にこれ系好きなんだよね。街なかでやってるストリートミュージシャンの演奏とかも立ち止まって聞く。時に手拍子までする。音楽好きなのは良い事だ。楽しんでくれ。
ねぇ。気付いた?(道路に直置き許して…笑。暑くて荷物置きたかったの…笑)

これ。とうとう買わされる年齢になりました。しかもさ…

何であんなに種類あるのに…ポッチャマくんはパイナップルなの…泣き笑い1番安そうじゃん←

くまさんとか哺乳瓶とか色々とあったからそっちにしませんか?って促したけど駄目だったよ。頑なにパイナップルが良い。ってさ。(3歳になって激しさを増す自己主張。)

ポッチャマくん『金魚さん。いっぱい泳いでるね〜』

金魚すくいはすくうだけ。にしました。これも、絵本の中に出てくるからか、ポッチャマくんは金魚すくいに釘付けでした。去年も金魚すくいやってるんだけどな。今年は更に反応が良かった。


こうやって、色々な事を感じて楽しんでくれる姿を見るのはとっても楽しいです。


演奏してるお兄さん達を見て喜ぶポッチャマくん。

あっ。洋服ですか?ポッチャマくんが自ら脱ぎました。

男児。ランニング姿になりがち説。ちなみにこのランニングの柄もにこりんちゃんママからのプレゼントです。プラレールの柄です。そりゃ喜ぶよな…。(男児感満載になってきた3歳児。)

ちなみに…私も…錦鯉柄のシャツを着ていました。

錦鯉柄だったんだけどね…ポッチャマくんが金魚さんって言うからね笑い泣きちょうど良いかなって思って照れ夫くんは青の錦鯉柄のシャツだったよ。

でもこの錦鯉柄のシャツはね…本当に人と被らないから気に入ってる。被るわけが無いんだ。

だって…市販品じゃないからね指差し

でも探すと金魚柄のシャツもたくさんあるのね。


 

 


アウター可愛い。私、和柄って嫌いじゃない。

 

 



 

 

今年はまだあと数カ所のお祭りに参加予定なので…


 

 


まだまだ夏を楽しむぞー♥もう1回浴衣を着る機会作りたいな照れ

まだまだ夏の楽しみは続きます♥


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト