(愚痴ブログ)夫婦の勤務環境が大きすぎる事が原因で起きる様々なすれ違い。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


いや。もう純粋に愚痴です泣き笑い


7月。夫くんは割と大きな試験…。と言うかそれなりに難関な資格試験がありました。


お互い職業柄、生涯学習が必要な点については一緒かなぁ…とは思うのですが…ですが。


まぁ…労働環境…と言うか勤務環境って言うの?に関しては全く違うわけで。


まずは夫くん。資格試験のある週…上司からお勉強しなよ。って理由で。出勤扱いでお勉強タイム貰ったんですよ。


在宅勤務と言う名のお勉強タイム。


お察しの通り。夫くん。その界隈ではホワイトと言われている企業勤務です。


お天気が悪くて危険。とかその他諸々でも在宅勤務にして早めに帰ろう。とかしてたり。コロナ禍にも在宅勤務。と言う形を取れて。それでも業界的に不景気とは無関係なので給料が下がることもなく。


今回は資格試験の為にお勉強タイムだと…!?


一方のさらもふ。私も職務柄、不景気とか関係無い立ち位置ではありますが…


雨が降ろうが槍が降ろうが出勤。


コロナ禍ピークの妊娠中も雨がろうが槍が降ろうが出勤。


そもそも、在宅勤務は絶対に出来ない。むしろ、有事の際は出勤命令が出るような立ち場です。(まぁ…実際はよっぽどの事無きゃ行けないけどね。ポッチャマくん居なかったら頑張るかもだが)


でも、有事の際に活躍する立ち場だから…って理由でそれなりの手当を受けてる立ち場だと思ってるので頑張りたい気持ちはある。


はい。話しが逸れましたね。


そんなこんなで…夫くんはある1週間。在宅勤務だったんですよ。


もちろん起きないよね。あれ。出勤扱いでお勉強なんじゃないの??驚きと思いつつも放置。


私は6時前には起きて自分の準備、ポッチャマくんの準備、朝ご飯の準備やら何やらをこなす。


私とポッチャマくんが家を出るまで起きない夫くん。


この時点で嫌な予感はしていた。


そして、私が仕事終わるぐらいに夫くんから連絡が来た。


お迎えは何時なの??指差し


いや、連絡帳アプリで確認しろよ…と思いつつもお迎え予定時間を告げる。


夫くん『そうなんだ。分かった。俺、勉強あるから家出るからね』


あっ。お迎え行くわけじゃないんだ不安ってか…朝から夕方まで勉強する時間あったのでは??不安とは思ったけどそこはスルーした。


そして、ポッチャマくんをお迎えに行った後は忙しなく動く事になるさらもふ。(いつもだけど)


ワンオペで育児をこなす。(いつもだけど)


ご飯食べさせて片付けてお風呂に入って…。等など。


慌ただしく動いてる時に何となくテレビをつけた。


すると………Amazonプライムの画面がついたのです。


あっ。夫くん。普通にアマプラで映画見てたってことじゃん。これ。


勉強してないのでは?そして、ポッチャマくんが帰って来る前には1人でレンタルオフィス行ってカフェスペース使いながらお勉強ってこと…??


よく旦那さんが在宅勤務だったから助かる。みたいな育児ブログを読む事があるが。


我が家には全く無関係なようです🙆


知ってたけど。何ならこんな事(アマプラ見てた)とか知りたくないから在宅勤務なんて無くなれば良いのに…とまで思っちゃうよ笑い泣き


結局、夫くん。金曜日だけは荷物多いからって車で保育園に一緒にお迎えに来ました。


何で…何で一緒に行こうとするの??泣き笑い

俺が迎え行くから、さらもふは気にしなくて良いよ。とかで良くないか…不安


そんな事を思ってしまった私なのでした。


でもさ…夫くんの労働環境は羨ましいよ。それなりに勉強して努力して掴んだ立ち位置だとは思うけどさ。


お互いの労働環境が違い過ぎて…笑い泣き


分かり合えないのでした。


追伸…リアルタイムでいくとまだ2歳児だったポッチャマくん。


駆け込みしましまぐるぐるを楽しんでます。



相変わらず平日は…………


貸し切りでした🙆3歳になったら卒業だぁぁチュー

可愛いし楽しい遊び場でした♥


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト