(もはや分かってると思うけど)夫くんと合わなすぎる価値観(叱るポイントが全く違う) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


夫くんとはポッチャマくんに対する教育方針が…全く合いません。


いや。むしろ……叱るポイントも全く合いません悲しい


うーん。むしろ…私から見たら夫くんって。叱るじゃなくて怒る。にしか見えなくて不安


感情のままに怒ってるようにしか見えなくて。もう、機嫌が悪かったり…だけに限らず何しててもポッチャマくんに対して大声を出してて聞いてるだけで嫌な気持ちになるんです。最近は夫くんが大声出してるとそれを聞いてる私が息が苦しくなります😇呼吸しにくくなる…(ストレス反応かな。笑)


私もそれなりにポッチャマくんの事は叱りますが…私がポッチャマくんを叱るポイントは自分の中で決めてて。


基本的には、人様の迷惑になるかならないか。後は…意味があるか無いか。


例えば…どんなに余計な事でも笑い泣きポッチャマくんが何かをしたくてしてしまった事に対しては叱りません。


これは実際にあった事ですが…食器を下げたくて落としてしまった。お水を誰かに飲んで欲しくてこぼしてしまった。自分が食べてる物が美味しくてママ(パパ)にも食べて欲しくてこぼしてしまった。トイレ(おまる)の中身を大人の真似をして捨てたかったけど見様見真似でやったからお風呂の湯船に入れてしまった(これは一瞬、思わずこっそり頭を抱えた。笑)


これって…イタズラでも無ければ悪意も無い。ポッチャマくんは興味津々で…パパやママの真似をしたくてやってしまった事。


だから私は叱りません。気になったのねー。とか言いつつ。次はこうやってみようか♥とか。そんな感じで一緒にお片付けします。


夫くんは…これら全てに……ブチギレます不安


すぐに大きな声でポッチャマくんの名前を呼んで怒ります。


いやいや…あのさ……あなたの前でこれ何度もやってないしな…明らかに私の方がこの場面に何回も遭遇してるからな?😇(湯船におしっこ事件は2回しか無いけど。そのうちの1回は夫くんの前でやっちゃってブチギレてた


ってか…ポッチャマくんの一挙一動に声を荒げて怒って…よく自己嫌悪に陥らないな…夫くん…ってなる。


30歳後半の大人がさ…この世に生まれて3年未満の生き物の一挙一動に感情的に怒っててさ…何か見てて悲しくなるよ…。


明らかに悪意のある人様に迷惑かけるイタズラだったり大騒ぎだったら私だって叱る。社会生活を歩んでいくうえで必要だと思うからね。


でもさ…ポッチャマくんは今、様々な事を吸収して色々とやってみたい時期で…何かにチャレンジして失敗することの何が悪いんだろうか…って。


ポッチャマくんのお風呂を夫くんにお願いするとずーっと聞こえてくる夫くんの怒った声。それを聞くのが嫌で最近はお風呂もなるべくお願いしないようにしてる。


あの怒った大声が聞こえてくると本当に嫌な気持ちになるから。


夫くんがポッチャマくんの行動をすぐに制止するからポッチャマくんがどんどんと色々な事に挑戦しなくなってしまうのでは…ってのが私の最近の心配事。


何ですぐに抑えつけようとするのかなぁ…。


本当に夫くんとは合わない価値観が多いな…と思う日々なのです。


それにしても…本当に最近は夫くんが近くに居ると呼吸しにくくなるんだよな……(笑)



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト