(入院事件…後日談)やはり人は年を重ねると親に似るのかな…(怯える) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


後日談…。つまり、退院後の話しです。


何かさ…これはきっと夫くんだって思ってるだろうしお互い様だとは思う。私だって悪いところはたくさん。


いや。むしろ、性格悪いけどね。ひん曲がった性格だしね。それは良くない。それを前提としたとしても…


私は今回の事で心底、自分の配偶者を人として嫌い。と思ってしまう事があった。


そんな事言うなら離婚しろ指差し


そんな風になってまで一緒に居る意味ある?指差し


とか言いたいのは分かる。分かりますよ。でも…いつも言うけど今じゃないんです。


だから愚痴ってるんですよ…泣き笑い


嫌だな。とか嫌いだなって思うけど今はメリットが上回ってますからね。夫くんの存在が。それを踏まえて愚痴らせてください。


まず……夫くん。今回の入院事件にて。


1度も私に『ありがとう』『ごめんね』を言いませんでした。


私は朝からポッチャマくんと自分の準備をしてポッチャマくんを保育園への送って行って仕事して。


仕事が終わったらダッシュで帰ってポッチャマくんを迎えに行き。


夫くんから頼まれる洗濯物やお茶やシャンプーやら枕やら何やらを持っていく為に病院🏥へ。


お茶は5本ぐらい買って来て欲しいって言うからポッチャマくんを連れてお茶を買って…動き回るポッチャマくんと格闘しながら約3キロのお茶を持って病院へ行って。


これを数日繰り返した訳です。


さらもふ『体調どう?お茶買ってきたよ〜』


夫くん『本当にここの看護師腹立つわ。態度悪いし云々…←愚痴を言いまくる(お茶の入った袋は無言で受け取る)


あっ。ちなみにね…ポッチャマくんとお買い物行ったらハッピーセット食べたい。って言うからちょっと2人でマックに入ったらね……


夫くん『何時になる!?』『もう向かってる?』って催促も来ましてね😇まぁ、急かされる。それで急いで向かっても…これ。


好きで入院した訳じゃないのは分かる。病気になった事は責めない。


ただ……本来ならお茶なんて売店で売ってるし洗濯物だって病棟ですれば良い。それが嫌だって言うから私は仕事終わりに本来ならしなくても良い買い物や面会へ行ってる。


少なからず私の負担は増えている。


何か見返りを求めてるわけじゃないけど…一言ぐらい『ありがとう』とか『申し訳ないね』ぐらいは夫婦であっても言うべきだと思うんだよね…


何て言うのかなぁ……本当に義理父に似て来た。夫くん。本当に怖くなるぐらい義理父に似て来た…。やっぱりモラハラ気質なのかな。


私はさ…性格悪いけど、ありがとう。と、ごめんなさい。は絶対に言うように心掛けてるんだよ。


例え、相手が夫くんであろうが、何かしてもらったらありがとう。は伝えるようにしてるんだよ。


つい先日の旅行の時も何度も『ありがとう』は伝えた。


今回の入院中、さんざん振り回した挙げ句、一言もお礼も謝罪も無かった件については……


心底、ガッカリした。人として軽蔑してしまった😇更にひたすら、看護師や医師の悪口。


何か……こんなに愚痴っぽい人だったっけ…笑い泣きってドン引きしてしまった。これについては…


義母そっくり…。やっぱり子どもは親に似るんだよね。私も自分の母のようになってしまうのかな。


自分の父になら似ても良いけど…(私の父はキャラ的に可愛いおじさんだよ🫡)


そして更にドン引きした事が…入院して数日後。


その日はパジャマが暑いから薄手のが欲しいって言うから持って行った。


もう、何やかんやと毎日の面会を強制されてたのでその日は3分以内に帰宅←


家に着いてからポッチャマくんの晩ご飯を急いで準備してると玄関をガチャガチャする音が………


えっ。怖い…思わずポッチャマくんを抱き寄せに行き…抱っこしながら玄関モニターを見ると…


まさかの夫くん。


何と…お風呂入りたい。とか言って勝手に病院から出て来てた😇


嘘でしょ?これさ…見つかったら…


担当看護師の責任になるんだわ。始末書を書かされるやつなんだわ。


時間帯的に夜勤帯だしさ…忙しい時間なんだわ。向こうが気付く前に帰らせねば泣き笑いってなったよ。(ちなみに入院先は徒歩3分圏内です。家から病院が見えてるレベル)


夫くんの事は心底どうでも良かったけど担当看護師さんが可哀想過ぎるから家に入れずにモニター越しに説得を試みた。


夫くん『看護師から何も説明無いしお風呂ぐらい入っても良いでしょ』


いやいや。説明無いとかじゃなく…お風呂入りたいなら自分で聞け。しかも、夜勤帯じゃなくて日勤帯に聞いてくれ←あちらの事情が痛いほど分かる私。


ってか……本当に人として駄目だろ。これ。よく社会生活送れてるな。


夫くん…患者としても本当に嫌な奴なんだろうな…ちなみにこの行動は……やっぱり義理父と一緒。義理父も某検査の途中に嫌になって帰ったことあるんだって。


笑いながら言われたけど本当に笑えなかったよ😇


それ担当した人が叱られたり始末書を書くやつだからね。


医療系のドタキャンは何でお金取れないのかしらね。それ普通の旅行とか飲食店でやったらキャンセル料掛かるやつだからな?

義理父もさ…自分自身が経営者側だったのに何でそんな事をしたのかしら。


ってのは良いとして。(良くない)


確かにね…同業な私から見ても今回の検査や入院中の看護師さん。説明不足だなって部分はちょいちょいあった。まぁ…明らかに人員不足なんだろうな…(4月は新人指導があるからそちらに手が取られがち)


でも…説明不足に対してそこまで理詰めにしなくても…ぐらいの事を夫くんはしたっぽい。うん。絶対にした。だって、退院の日に病棟師長が謝りに来たもん😇😇大した事ない内容なのに。


おかしい。って思って夫くんに聞いたら検査説明やら病棟説明が無かった事について別冊子を用いて担当看護師へ説明を求めたとか何とか言ってたもん。検査同意書のサインも全てすぐには書かずに詳しい説明を求めたら主治医が部屋まで来たって言ってた。


うわぁ…ってなった😇まぁね…すぐにサインとかしないで隅々まで説明を読み込むのは夫くんの良い所ではあるんだけどね…あるんだけどね…同業としては…うわぁ…ってなった😇😇


そんな感じで…やっぱり………色々とガッカリした私なのでした悲しい


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト