①(何でもネタにして申し訳ないわね。)夫くんが入院した話し(ガチなやつ) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


はいっ。タイトル通りです。夫くん…それなりの期間入院しましたー照れ(このブログが出る頃はどうなんだろ…退院出来てるのかな?笑)


ちなみに緊急入院ね。うん。完全に自業自得のやつです。敢えて病名とか諸々は夫くんの名誉?の為に伏せてあげますが←


同業の人は何となく察するかもですね泣き笑い


ちなみにね…悪化させたのは夫くんでーす。本当に完全に自業自得なの。(笑)


私はこうなる1ヶ月前から指摘していた。症状やら何やら諸々をアセスメントした結果…恐らく◯◯だと思うよ。早く受診した方が良いよ。あなたリスク高いと思うから。って…散々言ってたのです🙆


恐らくそれによる症状で夫くん、身体も辛かったと思うよ。恐らくここ1ヶ月以上に渡る異常な程のイライラや振る舞い等など。私もポッチャマくんも八つ当たりされてたとしか思えないぐらいの不機嫌オーラ。


それも異常だったし…私は元々、救外で働いていたので…見た目や臭い(?)で明らかにアレ系だな。ってピンと来ていたのです。(偏見だけどこれで救外来る人面倒くさいキャラの人も多かったし。笑)


身体辛いなら受診しろ…ってか、それに私とポッチャマくん巻き込まないでくれよ。としか思ってなかった😇


そして…その日はやって来た。4月のある日。珍しくポッチャマくん…発熱!!


おー。もう年休も看護休暇もフルで付与されてるから休んじゃおーっと🌞って思ってたら…ポッチャマくんの熱を測った後…


夫くん『俺もしんどいから…熱測るわ…』


また…また始まった😇


頭痛いとか◯◯痛いとかしんどいとか…だーかーらー。病院行ってくれよ…


夫くん『俺もポッチャマくんと一緒に病院行くわ』


えっ。本当に辛いんだ照れ一緒に行くの嫌だったけど連れて行くことに。


夫くん。予約外受け付けでよく分かっていなかったので…


これはちょっと病院的にあまり患者にされたくない事だと思うから詳細は伏せますが…🥲


とりあえずスムーズに受診出来るように私が夫くんの代わりに受け付けをしてあげた😇


私はポッチャマくんと小児科へ。ポッチャマくん。その頃にはお熱は下がってるし、何なら待ち合い室でクラスのお友達に会いまして……キッズ2人でテンション上がって大騒ぎ🥺それをおさめる為にママ2人でてんてこ舞い。待ち時間が1番疲れるわよ…(笑)


ポッチャマくんは下痢も少しあったし諸々の感染症はマイナスとのことで。まぁ、元気いっぱい。


我々は終わったが…夫くんは終わらず。


朝から行ったのでお腹も空いてたし。まだまだモーニング間に合うわ時間帯だったのでポッチャマくんと院内の喫茶店でモーニングをチュー


ポッチャマくん。ゆで卵剥けるようになりました笑い泣き器用なんだよねぇ…(親バカ)

夫くん。終わらず。夫くんが電話が来て…そこで初めて◯◯疑い。となる。

夫くん『さらもふの言う通りかもしれない…』

えぇ。でしょうね。私が何年、医療職やってると思ってるんだ。昔は救外の日直を医師と看護師の2人で回してたんだぞ笑い泣き

それでも基本的に私の言う通り。になるのは嫌な夫くん。俺は何とも無いと………

点滴ぶら下げて言いに来ました。(検査の為のルート確保されてましたわ。笑)

さらもふ『大丈夫なら良かった。私は帰るわ。ポッチャマくんと家に帰るね〜』

夫くん『えっ…………』

本当に私は帰宅。夫くんは居ないものとして扱いました。

ポッチャマくんと帰り道に病院内の綺麗な桜🌸を見ながら帰宅〜。

院内の桜が本当に立派なのー♥

セブンイレブンでバズってたこれもゲットー♥美味しかったよ。

爆買いしました笑い泣き

豆腐バー大好き。

 

 


豆腐スイーツバーは本当に甘くて美味しかった…♥

 

 ポッチャマくん、ちょっと微熱と下痢もあったのでお昼寝タイムへ。


さーて。ブログでも書こうかなってソファーに寝っ転がってたら夫くんから電話📱


夫くん『入院だって…点滴しなきゃ駄目だって…さらもふの言う通りっぽい…でも、帰れるよね?俺、平気だし』


さらもふ『ふーん。でしょうね。いや。24時間点滴になるから帰れないでしょ(笑)』


夫くん『点滴24時間ってそれ看護師にも言われたけどさ💢お風呂とかどうするの??俺、スーツなんだけど💢着替えも出来ないし💢』


………うるさい。(笑)居る居る。こう言う患者…真顔


さらもふ『看護師さんに言えば?入院なのね。分かったー。はーい。』


夫くんが喋ってたけど電話を切りました←


入院するとしても長くて2週間ぐらいかしら。早くて1週間ぐらいかな。とりあえずパジャマとかレンタルあるだろうから…って思いつつも入院準備。


マスクや歯ブラシやシャンプーやら何やら。私、優しいからホテルから持って帰って来てたボディスポンジ(タオルタイプ)とかも入院準備に入れてあげたよ。それなら捨てて来られるしね。タオルはレンタルパジャマについてても3日に1枚とかの業者もあるから念の為、3枚フェイスタオルとかも準備してあげたり。スマホの充電器とか諸々もね。


他にも夫くんの愛用品のじぶんまくらとかね。後は病院歩く用のサンダルとか…(彼はスーツで行ってるからね。笑)他にも入院に必要な品をちゃっちゃと準備。


そんなこんなで5分ぐらいで準備を済ませたので夫くんに電話。


さらもふ『入院準備したから持って行くわ。パジャマはレンタルで良いよね?』


夫くん『…えっ?もう準備出来たの!?俺、必要な物とか説明受けてないけど💢ここの看護師は…』←看護師さんの文句言ってる昇天


あー。うるさいうるさい。


夫くん『パジャマのレンタルはしない。無印のパジャマ持って来て』


面倒くさい。(笑)


ぼちぼちポッチャマくんもモゾモゾしてたので夫くんの元へ荷物を届けることに。ちなみに徒歩2分ぐらいの病院に入院となりました。


長くなったので明日に続きます😇😇


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト