(またまたいつものやつ)ポッチャマくんと私の大好きな場所へ…(何回でも楽しいね) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


またまた行って来たよ〜。あの園から配布されてるクーポンブックを使ってね…笑い泣き(フル活用が過ぎる。笑)


名古屋港水族館へ…チュー


(わーぉ。わーぉ。)

平日狙いで行きました。ってか…7月までは年パスだったのですがね。仕事復帰するしなーって延長してなかったの。そのタイミングでクーポンブックが来たのでね。それなりな割引だったので行って来ました♥

ポッチャマくんはまだ無料ですー。

半年以上ぶりの名古屋港水族館。ポッチャマくん………

大喜び…悲しい♥そんなに…?ってぐらい。ちなみに…カバー画像にさせてもらいましたが…私は名古屋港水族館のTシャツ。ポッチャマくんはアザラシTシャツで行きました。

ポッチャマくんのハーフパンツはナンヨウハギだよ。

後でちらっと見て欲しい……本当に可愛いから…(自画自賛…笑)

この日は朝からフル活動しようって決めてたのでオープンちょっと後ぐらい狙いで。

何故かと言うと……5年間、名古屋港水族館の年パスユーザーだった私は言いたい…。

基本的に水族館って……開園したばかりがオススメ…。特に名古屋港水族館のイルカさん達。

開園してすぐだと…こっちに寄って来てくれるんだよ♥それが可愛いの。

もう、写真とか動画とか載せたいぐらいなのですが…ポッチャマくん、自分の元に来てくれるイルカさんに大喜び笑い泣き

ちなみに、1枚だけ載せたあの写真はですね。

入口入ってすぐのイルカ水槽では無く奥のスペース。

ここ、本当に朝イチで行くと誰も居ないし、イルカさんはたくさん寄って来てくれるしすっごい良い写真撮れるからオススメです…♥

とりあえず朝イチのイルカショー🐬(11:00)見てから動き出そうかなって思ってたので…これもまた朝イチで行くとガラガラなこちら。

フードコートでモーニングコーヒーを…。(ポッチャマくんはプレッツェル)

ホットで身体を温めつつ…



タッチタンクへ行きつつ…(これも朝イチだと待たないよ!!)

シャチのフォトスポットで写真撮ってもらいつつ…(ここも昼過ぎまで待ち時間無し)

イルカショー🐬へ♥



イルカショーも11:00の回が1番空いてると思う。


ポッチャマくん………イルカショーでも大喜び。1歳時代は割と無だったのにね…どんどんと反応が可愛くなってくるね…!?笑い泣き


こんな姿を見せられちゃうとさ…もう…次は何処に行く!?ってなっちゃうわけよ。


夫くんはこんな姿を知らないんだよなぁ…哀れだよな…。でもね…恐らく夫くんも少しずつ今までの行いを悔いてる感はある。


私がこのポッチャマくんの姿とか動画を見せたり。


ポッチャマくんが…


ポッチャマくん『イルカさんがぴょーんってしてたの』


ポッチャマくん『サメさんがバッシャーンってしたの』


あっ。サメさんってシャチの事ね……全く違う生き物なのに…(笑)


ちなみにシャチは日本で2箇所しか居ないよ。鴨川シーワールドと名古屋港水族館ね。


名古屋港水族館のシャチは鴨川シーワールドから貸与されてるんだよ。名古屋市の税金で支払ってるよ。


はい。そんなポッチャマくんの話しを聞いた夫くん。


夫くん『ポッチャマくん…楽しかったんだねぇ……』(ちょっと寂しそう)


はーい。自業自得でーす♥ちなみに今年の夏休みも夫くんと過ごす気は無いのでどうやって嘘ついて夏休みずらすか考えてる←


ポッチャマくん。やっぱりポッチャマだからなのかな。


今回は……



ペンギン🐧に夢中だった笑い泣き

ここで30分ぐらい遊んでた気がするよ。

これ見て欲しい…ポッチャマくんの後ろ姿…ナンヨウハギなの…こっちも見て欲しい……

ナンヨウハギコーデ…可愛すぎません…笑い泣き!?!?

そんなこんなで…名古屋港水族館に4〜5時間は居たと思う。

すっごい楽しかった悲しい年パス作っちゃうか?って思ったけど…レゴランドの年パスもあるしね。

一旦、保留ー♥楽しいポッチャマくんとの名古屋港水族館なのでしたーチュー

↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト