(安定の愚痴)某旅行会社のカウンターで喧嘩した話し(至って冷静な喧嘩) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


ふふふ。安定の愚痴ブログになってしまいましたね…照れ


リアルタイムではもう名古屋に戻って来てるのですが…


ちょっと騙されたよ🙆夫くんにやられたよー♥


興味の無い義理姉の赤ちゃんを見に某九州地方へ行きますと言っていましたよね。私は。


まぁ…そりゃ行きましたよ。えぇ。


私と夫くんはお互いの家族関連のことは自分でやりましょう。


私の家族は私の家族。あなたの家族はあなたの家族。スタイルであることは以前もブログに書きましたね。


私は基本的に夫くんを自分の実家帰省に連れて行かないのに…(来てくれなくて良いから。邪魔だから)


夫くんは私を義実家に連れて行きたがります。友達居ないからだろうね。暇なのかな。


それは良いとして←


今回の義実家帰省は私には関係無いじゃんね。だからノータッチを貫いてたんですよ。


でも…行くからにはいくつかの条件は提示した。(私に一緒に行ってほしいのならば…)


車では行かない。義実家には泊まらない。この2つです。


結果…出発1週間前の夜に言い出した。


夫くん『ホテルも新幹線も取れないかもしれない。』

夫くん『義実家に泊まるのは嫌だよね…?』


さらもふ『うん。嫌だ。』


夫くん『………………滝汗


珍しく反撃して来ませんでした。(笑)


私、とびっきりの笑顔で言ったんだ、


うん。嫌だウインクって。あのちゃんを見習ってこの方法を使うようにしたの(笑)


まぁ…だって2ヶ月も前から決まってたことだからね。


それに私は関係無いもんね。他人の事だし。とことん、私には関係無いスタイルを貫いたよ。


夫くん、焦ったんだろうね。基本的に日本全国、海外をも飛び回ってた夫くん。


私が言うのは何なのですが旅慣れしてる人。何かあっても国内外問わず、対応してくれるから私的にそこは信用している。


夫くんとは結婚してから5〜6カ国旅してるのですが…基本的に旅行カウンターは使わず。何もかもを自分達で予約してました。現地でドライバーさん依頼したりも自分達で交渉したりしてます。


つまり…夫くんとの旅行で旅行会社を使った事がありません。会社系使ったのは海外ウェディングの時ぐらい。


そぅ。今回…初めて夫くんが自ら旅行カウンター行こうって言い出しました笑い泣き


某赤い旅行会社…JT◯へ…。ここ、J◯Bの会社を選んだ理由はホテルの部屋のグレードの高さとか諸々の座席獲得枠に強いからです。


あっ。この情報は私が教えてあげました照れ私の両親は◯TB信者でして…(笑)


両親と行く家族旅行はここの会社のプランが多かったのです。海外でも現地スタッフ(日本語堪能な)置いてるしね。国によってはホテル内にカウンターあって心強いですよね。


今回の義実家帰省の目的としては2つの県を巡らねばいけませんでした。中国地方と九州地方。


でも…それを二泊三日でって夫くんは言ってました。私は三泊四日でも良いよって言ったのに……


さらもふが嫌がるから…ってイヤミを言ってきたので、じゃあ、二泊三日にしようね。って言ってやりました


つまり…新幹線🚄の往復の駅は動かせないとしてもホテル二泊必要でしょ。


しかし…夫くんが旅行カウンターで伝えていたこと……


夫くん『新幹線は◯日〜◯日の往復で。ホテルは一泊のみで良いです』


………待て待て。三泊四日になってるしホテル一泊のみって後はどうするの!?


夫くん『さらもふ。せっかく帰省するんだからゆっくりしようか。ホテルは一泊、◯◯(九州地方の某県にあるあの有名ホテル。カタカナ4文字系の…笑)にするからさ。後は実家で良いよねニコニコ!?!?!?


はっ…?何で突然…色々とぶち破ってるの?照れ


夫くんが勝手にサラッと条件を変えつつ。カウンターで店員さんが提示してくれたプランは確かに思ったより安い。新幹線往復&ホテル一泊であのホテル(ヒル◯ンシーホー◯)に泊まるにしては安め。10万はいかない。


へぇ…こんなものなのかぁ…確かに新幹線🚄往復&ヒルト◯三泊四日したら2人で20万近くなりそうだしなぁ…それは勿体ないかー。(実はあのヒルト◯シー◯ークに泊まってみたかった私。朝ご飯付きプランだったし。私、舞浜でもヒルトンで、ハワイでもヒルトン泊まるぐらい雰囲気が好き。でも1番はシェラトンが好き)


…………。待てよ。何か私…丸め込まれてない…?不安


さらもふ『えっ。待って。何か色々と違うんじゃないの??????


夫くん『だって無いんだから仕方ないでしょ』


さらもふ『いやいや。直前まで動かない自分が悪いんでしょ。』


夫くん『さらもふ、あそこ泊まってみたいって言ってたじゃん』


◯TBの方『ヒル◯ン良いホテルですよ照れこちらなら眺望もお約束出来ます。


さらもふ『やっぱり素敵なホテルなんですか…!?←興味に負けそうなさらもふ。


ポッチャマくん『新幹線は?』←全然、関係無い話題をぶっ込んでくる2歳児。


飽き始めたポッチャマくん。いや。恐らくパパとママが言い争ってる姿も嫌なのだ。


夫くん『(´Д`)ハァ…どうするの?』


ふざけんなよ!?昇天


ポッチャマくん『新幹線乗る?れんけちゅ(連結)する?』←とにかくこの世の全てが新幹線基準な2歳児。


さらもふ『行かない。ありがとうございました。お手数お掛けしました。失礼致します😊』


さらもふ『ポッチャマくん。ハッピーセット食べようか♥』


ポッチャマくん『ハッピーセット食べるー♥』


その場を離れてやりました照れ


夫くん『えっ!?どうするのー?』


無視してその場を去る私。ごめんなさいね。私…あなたの思い通りにはいかないんですわ。ふふふ。


夫くん、逆ギレしてくるかしら。って思ってたけど…………


夫くん『…もう少し考えるわ…何か意見とかある?』


さらもふ『…………ニコニコ←笑顔で見つめるだけの私。


あのね……あのちゃん手法…効果てきめんです。


今まで、復讐の為に私もイヤミ言ったり冷たい返ししてたじゃん?


それよりも……とにかく言葉は発さず。嫌なことは笑顔で『嫌です』それ以外は笑顔で黙りこくる。この対応…夫くんには効果てきめんみたい笑い泣き爆笑


翌日……夜中までスマホを眺める夫くん。明らかに色々と調べている。いつものスマホアプリゲームでは無いのは明らか。時折、こちらをチラチラ見て助けを求めていたがスルーした。


段々と可哀想になって来たさらもふ。


何と………楽天ポイントで義理姉におむつケーキ贈ってあげたよ泣き笑い


このままじゃ、彼は何も準備しないと思ったのでね。


ちなみにこちら。

 

 

すっごい丁寧な対応で感動した。後日、語らせて欲しい。


更に…………もう仕方ないからさ………


一泊は義実家お泊まりも許可したよ悲しい


私が行きたかった場所に行ってくれるとのことで。


一泊は気になってたホテル(ヒル◯ンじゃないけど気になってた場所。旅ブログで書きます♥)


翌日は義実家お泊まりにしたよ。私…優しいよね悲しい


まぁ…この時期は私の腰痛騒動もあってね。


夫くんなりに、かなり頑張ってくれてたので。私も折れる所は折れるかーって。


仕方ないから譲歩した。結果として…義実家帰省でちょっとネタも出来ちゃって←

相変わらずな義両親の話しとか色々と愚痴ブログと旅ブログ合わせて書かせて下さい笑い泣き


あっ。行き帰りの新幹線の特大荷物スペースつき座席も予約出来たよ🙆これもね…私が確保してあげたのよ…(笑)


お休み期間でポッチャマくんを登園させてる日は時間あったからね。キャンセル拾いで往復分確保したよ。


何やかんやと色々と有りましたが…義両親のプチ暴走やら旅ブログも…残していきます指差し


あー。本当にネタの尽きない日々だこと…まぁ…これはこれで楽しいけどね。(笑)


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト