(初めての経験シリーズ)可愛いしか無かった話し(関われて幸せです) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


職場からたくさんお休みを貰ってたので………


ポッチャマくんのパスポート作りに行かせて貰いました口笛


愛知県旅券センター…一等地過ぎるだろ笑い泣き


昔は確か笹島の方だったわよねぇ〜(パスポート10年コースなのでそこで再申請した思い出)


子どもが未成年のうちにパスポートを作るって事は……


親が一緒じゃ無きゃ駄目だもんね♥


私の両親は子どもを置いて夫婦2人で海外に行ってた人達なので私がパスポート作ったのは成人になってから。だったので初めてのパスポート申請は当時の彼氏と行きました…(笑)


だから…自分の子どものパスポートを作るって経験が私の中で特別…指差し


今はマイナンバーカードがあるので(ポッチャマくん新生児期に作りました)持ち物としてはそれだけで良かったのですが…


念の為に母子手帳も持参。ねぇ………


パスポート作るのに母子手帳が必要かもって可愛くないですか…!?泣き笑い


基本的に私のお休み期間も登園オッケー🙆なのですが、せっかくなので平日に何日間かお休みしてポッチャマくんと二人で色々と過ごしました…♥その中の1つがパスポート申請です。


とりあえず…まずはポッチャマくんの登園中に区役所で申請書類をゲット🙆


戸籍謄本も必要だから取り寄せたよー♥住民票があれば簡単な書類書く手間も省けるよ。愚痴になるから書くの我慢するけど窓口の人の対応が本当にアレでしたー。嫌な奴め…😇


一般旅券発給申請書。これを書いて…(親の署名とか2人分の連絡先が必要でした!)




お昼ご飯までは園でお願いして…(給食有り難い泣き笑い)ポッチャマくんを早めにピックアップして………


愛知県旅券センターへチュー駅ナカみたいなものだから有り難いわよね〜。JRセントラルタワーズ15階よ。私はここによく来てたのよ。1人で…。


不妊治療クリニックの帰りにね…。1人で一喜一憂したものです。今はその時の胚盤胞が…………胚盤胞だった子が…………


パスポート申請しに来てるよ…飛び出すハート


思わずポッチャマくんに聞いたよね。


ポッチャマくん、ママとここに何回か来たよねー?って。


ポッチャマくん『はやぶしゃとこまち連結するんだよー』


ポッチャマくん『のぞみは?のぞみはどこなの?』


はーい。ポッチャマくんの頭の中は新幹線🚅でしたーーー笑い泣き


そうだよな。パスポート作ったら新幹線🚅見に行こうねって言っちゃったもんね。


とりあえず……愛知県旅券センターへ行ってみた。


平日だしお昼過ぎだしそんなに混んでないかな〜って思ってたけど…


まぁ…こんな感じ。そこそこ待ちそう。って言っても…事前に書類は記入してあったし、あと用意するのは写真ぐらいって感じだったので。

とりあえず…ポッチャマくんの証明写真撮影へ〜♥これは現地でお願いするつもりでした。

だって…近所の証明写真と値段変わらないし。楽だしチューこっちの方が個人的にスムーズだと思ってます。安楽と時間はお金で買える←

現に、恐らくパスポート申請が初めてな人だったのかな…?家族分(子どもの写真見えたし)の申請に来てた方が……普通サイズの証明写真4人分持って来てて照れ窓口で逆ギレしてたのを見たわよ。

しかも、お子さんはメガネしたままの写真で。それを指摘されてもブチギレ…。申し訳ないけど情報弱者過ぎるだろ…あの4人分の証明写真どうするんだろ…泣き笑い

初海外でも予定してるのかなぁ…。普通にメガネ👓外すじゃんね。入国審査とか出国審査でも…って言っても行ったこと無かったらイメージつかないか…。と思いつつ。

そう。そんなミスが起きないのも現地での証明写真撮影なのだ。(ちなみに撮影料金は1000円だよ。)

担当してくれたカメラマンさんはとっても良い人で。

3枚撮影したポッチャマくんの証明写真…

これ可愛いですよねーラブって一緒に選んでくれたり……(笑)私も同意見だったのでポッチャマくんのパスポート写真。

とても可愛いんです。(親バカ)

常に準備はギリギリ派なさらもふですが………パスポート申請は自分自身が2回の経験があることも有り。

珍しく書類記入諸々は完璧だったのであっさり受付完了。って言っても待ち時間があったので……ポッチャマくんを連れてフラフラと。


行きに見たロボットが気になってポッチャマくんはここから動かなくなったり…………(笑)


存分に観察して頂いてからは……


ポッチャマくんと2人でスタバでお茶しながら待機。



スタバのキッズメニュー。お世話になっております。


ここから私の通っていた不妊治療クリニックが見えるのです。


今年こそ…今年こそは最後の胚盤胞移植しちゃわないとなぁ…。


とりあえず、海外旅行&夏季休暇が終わったタイミングでの移植にしようかな。


保険適用の移植じゃないから通院回数もそんな多くないと思うのよね〜。


そんな事を考えてたらあっという間に順番に。


窓口で簡単に色々と確認されて。特に指摘点も無く。


ポッチャマくん『◯◯くんだよ〜』って本人確認でもしっかり答えられてましたし←


無事に申請終了🙆来週にはポッチャマくんのパスポートが完成しますニコニコ受け取りがちょっと楽しみだなー♥


さてさて。約束の新幹線🚄を見に行くことに…


その前に……♥



ちゃっかり、エシレも購入…笑い泣き


名駅に行くと買っちゃうんだよな……(痩せない理由)


 

 

だってさ……美味しいじゃんおねがいラブ


 

 


エシレのトートバッグ。バレンタインを理由に買おうとしちゃったもん。(笑)

 

 


アイスクリームもね…天才だよね…

 

 

はいっ。いつも、クラブハリエかエシレ買いたくなるおねがい


そんな買い物しつつ…ディズニーストアとかどんぐりの森を覗いてみたり…


(ねこばしゅだ〜)

約束の新幹線🚄を見に…


シンカンセンスゴイカタイアイスの自動販売機ありますよ。in名古屋駅〜


さらもふ『ポッチャマくん。次のこまちはN700Sみたいだよ!!


さらもふ『こっちののぞみN700Aだね。』


さらもふ『見てごらん。正面のライトの位置も違うよね!!


ポッチャマくん『ママー!のぞみだね照れ



気付いたら…私の方が…新幹線🚄に真剣なんだよな…

窓の形も違うからね!!(誰にも聞かれてない)

プラレールもしっかり違うよね。(誰からも求められてない話し)

スプリーム。の頭文字のS。N700シリーズの中で最高な。って意味でつけられてるよ指差し


そんな感じで…さらもふとポッチャマくん。楽しく生きております♥


ポッチャマくんのパスポート申請も終わって…また1つポッチャマくんとの初めてが増えたさらもふなのでしたー♥


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト