仕事の都合で、

子供二人連れて実家に帰省しています。


週末に主人も含めて車で一家四人で帰省。

主人だけ日曜に陸の孤島に戻り。


月・火・水の午前だけ会社に出勤

午後は在宅勤務。


木曜の午前に、

私と子供達で、電車で陸の孤島に戻ります。



まぁ問題な母なので

至る所で「はぁ?」と思う点は多々あれど

三日間。

三日間私が我慢すれば穏やかに帰れる

と、かなり自分を制しています。



もう年も年ですし

今更、自分の持ってる情報の訂正とか

新しい・正しい情報のインプットが

もうできないんでしょうね。


昔でもひどかったのに

さらに加速して酷い。

なんでも自分の手柄に話がすり替わる。


自分はなんでもわかってる。

自分がいかに能力のある人間か。


これらをずーーっと語っています。


みんなわかってます。

母がそんな能力がある人間ではないことを。

気づいていないのは本人だけ。


母が、祖母の話をしてたのですが



歳をとるとね、意固地になるのよ。

だから老害っていわれるの。

だからおばあちゃんはあの時あーでこーで…



とイキって話してましたが



今のお前もな!!!!!



と思いました。

その話が盛大なブーメランになってること、

微塵にも気づいてないんだろうな。

もはや滑稽。


いつか自分が子供達から

こう思われる人間になってたらいやだな。

何かを訂正された時、

素直に受け止められる人間に

今のうちからなっておかないとな。






仕事で新しい上司が入社しました!

上司と言っても歳は下でしたが。


前の職場では部長職だったそうなので

マネジメント能力には問題なさそう。

人柄もよく、とても話しやすかったです。




なんですけどね。

一個引っかかるのが




今までも仕事も長続きしないんですよ。

大体2年くらいかなぁ。



とおっしゃっていて。



ああきっとこの人、

2年くらいしたらうちの会社でてくんだろうな



って思いました。

案外気に入って

長く勤めてくださるかも知れないですしね。

なんとも言えないところではありますが。



でもさ、

そういう長続きしてないキャリアの人を

せっせせっせと採用して、

結果すぐ退職されてってさ。

なんかコスパ悪くない?

って思ってしまいました。


採用って

すごくお金がかかるそうじゃないですか。

きちんと長く勤めてた経験がある人を

先を見据えて採用した方が

環境さえきちんと提供すれば

腰を据えて仕事してくれる可能性が

高いと思うのですがね。



人事が考えることと

営業部(現場)が考えることって

なんか違うんでしょうね。



そんなことを思った日でした。




さ、明日1日耐えれば、陸の孤島に帰れる。

主人が待ってる(恋しい)



月・火と通勤したけど、足の疲れがやばい