最近また仕事やる気なくて。


と言うのも、

私より全然若い子がめっちゃ昇進してて。

なのに私は同じことばかり繰り返してて

誰も見てくれてないというか

やってることが評価につながってないというか

なんだかなぁ

という気持ちでいっぱいでした。



正直まだ払拭しきれてはいない。


なんでこれも

私が尻拭いしなくちゃいけないの?

昇進できるわけでもないのに?


という気持ちも山積みですが

黙々と仕事しようと思っております。


まぁ合間合間に漫画読んだり洗濯したり

やりたい形で仕事してますので、

あんまり欲張ったらあれかな、と。。





子供達は元気いっぱいですが、

最近こと息子を怒ってばかりです。


すぐ不満ばかり言うんですよね。

何かしてもらったり、

何か楽しいことがあっても


でも⚪︎⚪︎がなかった   とか

でも⚪︎⚪︎にも行きたかったのに  とか。


なので、


ありがとうより先に不満が出てきますか?


と、叱る結果になるわけです。


なんていうか、

絶妙にイライラさせるんですよね。


もっとおおらかに育児したいのですが

私がカチンとくるところを

これまたピンポイントで刺激してくるんです。


早くもう少し成長していただきたいです。



そんな息子はあと数日で年中になります。


もう年中なの!

あの子あと2年で小学生なの!?

めっちゃ早い!




娘は未満児の1番上のクラスに。


息子がこのクラスの時、

娘は0歳で入園したのもあって

息子はもっとしっかりして見えたんだけどな。


娘は甘ったれに育っております。


そしてなんでも泣けば済むと思っており

何かいけないことして怒られても

悲劇のヒロインで泣き喚いております。



が。

三姉妹の末っ子で

人生泣いて済ませてきた私に

それは通用しません。



余計こっぴどく怒られて終了。


こちらも早く成長していただきたいものです。






息子が買ったオレンジの可愛い百合。



先っぽが蕾の時に折れてしまったので

勿体無いと、とりあえず水に差しておいたら

花さいた!



すごい!!!!!