前回のブログで

断捨離しようかなと書いたママ友は

断捨離することを決意しました。


自分の大事な時間を割いてまで

会わなきゃいけない人ではないですよね。


会うことに対して、

あぁ楽しみだなって思えない人とは

プライベートでは会わないでおこう。


そうしたら

プライベートで会う人なんていないかもだけど

(そんなに友達がたくさんいない)

それはそれかなって思っております。



息子の風邪気味は治ってきたのですが、

娘に移ったのか

娘は別の風をもらってきたのか

娘が鼻垂れで咳です。


とはいえ、低空飛行で乗り越えそうな感じ。

週末挟んだから、クラスのお友達も

回復傾向にあるんじゃないのかな?



だいぶ春らしくなってきました〜

と言ってもまだまだ夜中は氷点下ですし

日中も高くて5度行くかいかないかなのですが

でも今日近くの産直市場に買い物に行ったら

黄色い水仙が売っており買いました。


水仙は息子が好きな花で

2歳前後は「きろんちぇん」と呼んで

(黄色いすいちぇんの略)

見つけるたびに嬉しそうにしてました。


あの頃の息子はめちゃめちゃ可愛かったなぁ。

いやいや、今も可愛いんですけどね。

2歳手前くらいの子供って

なんともいえずに

可愛いフォルムと言動なんですよね。

めっちゃツボです。



そういえば、

最近息子が食べるのがめちゃめちゃ早いし

食べる量もめちゃめちゃ増えたんですよ。


前までは

「早く食べなさい」

ってよく声をかけてたんですけど

最近は全くかけないというか

「おしゃべりしないでちゃんと食べなさいよ」

で十分。


この間


うどん

高野豆腐の肉団子つめ

(豚挽肉+にんじん玉ねぎ)

蓮根の挟み焼き


という夕ご飯にしたら





7分で食べ終わりました





はやっ。




対する娘は

まず姿勢が悪いし

横向いて食べるし

遊び出して中断するし

それで怒ると泣くし


まだまだだなぁと・・・。



だいぶ息子は手がかからなくなってきたかな。



魔の二歳児

悪魔の三歳児

天使の四歳児


と巷では言うそうですが、我が家では



普通の二歳児

魔の三歳児

続く魔の四歳児

天使の五歳児になってくれ



という感じです。





仕事は忙しくなりそうな気配がぷんぷんです。

ビックプロジェクトが2つ重なるんですよね。


ミスしないで乗り越えられるかなぁ。

手腕発揮しないと見捨てられそう。

がんばろ。



最近腰回りに肉がついてきて(泣)

今年40になるから、仕方ないとは思うのですが

もう少し争いたい!!!!!


とストレッチしたら、

多分やり方間違えてて

見事に腰を痛めました。


もう少しインスタとかでやり方研究して

いい感じになりたいと思います!