週末は珍しく
土日共にイベントフルな我が家でしたにっこり



主人の会社の方の家の庭でBBQをやるので
ご家族もどうぞニコニコとのこと。


私は夫と同期の社内婚で
(私は東京本社勤めでしたが)
夫の現同僚=私の「元同僚」なのです。


子供もって言われてるし
旦那にだけ子供を託すのは不安すぎるしえー?
まぁ・・・とりあえず行くか・・・


そしたら、
私が得意ではない元お局も
東京から遠路はるばる参加しておりびっくり

気さくな姐さんなので、
懐かしくもありましたが




なんというか、疲れました魂が抜ける



絵にかいたようなお局なんですよおいで


昔の仕事の話(武勇伝)をしたり
かと思えば
「私なんて年だからさ~」と自虐に走ったり
こちらのペースはお構いなしに
「これ要る?あれいる?」と進めてくる感じ。
それでいて全体的に
話の中心にいないと気が済まないし
持ちあげる会話をしなければならない感じ。


え~すごいです~拍手 
とか
さすがですよね~拍手 
とか
●●さん居ないと始まらないですよね~おいで
とか。



あぁ・・・・
そうだった無気力
この人たちと絡むと、
こういう精神的な疲れがあるんだった無気力


という感覚を6年ぶりに思い出しました。




そもそも大前提に


、BBQ嫌いなんですよチーン


酒飲めないですし知らんぷり
きちんと焼けてるのかどうか
衛生的に不安なもの食べるの嫌ですし不安
外で虫がいる中ごはん食べるのも嫌ですし不安
暑ければ汗で肌がベタペタしますし不安
寒ければ外にいるだけでつらいですし不安


食べもんも飲みものも一切要らないからバツレッド
テントの下で、出来る限り虫がいない所でで
ボーっとしていたい真顔
誰とも話さなくていい真顔
うたたねしてるくらいでちょうどいい真顔

でも参加しておいてこう言う態度取ったら
大顰蹙買いますのでねおいで
その場に合わせた行動取るのですが。



義実家も、
GWに帰省した時BBQしてましたな。
BBQセットを
そのために新調したそうですからねおいで

そんなところにお金を使うなら、ダスキンとか業者入れて家をきれいにする方にお金をつかった方が、あの家においてはよほど建設的と思いますが。




もう、しばらくは
旦那の同僚の方とは合わなくてもいいかなにっこり

って心底思いました。
もうあの会社の人間はお腹いっぱいだ・・・。




息子と娘はBBQをエンジョイしておりニコニコ
と言うか
他人の家の庭を走り回って楽しんでおりニコニコ
そういう意味では、
行ってよかったなと思っておりますにっこり



日曜は水遊び!!!

エンジョイしまくる息子




成長したなぁ。


そんなこんなで
妙な気疲れで、体がバッキバキです無気力
3時間くらい整体とかしたいなぁ。。無気力