本格的に転職活動をしてみています。

狙うは
フルリモート、もしくは週1回の出勤
出来れば事務系で、業種は問わない。

貿易の世界で生きていければ
今までの経験を生かせると思うけど
もし全くの異業種だとしても
それはそれで私の人生に
違った価値観を教えてくれるかな指差しと。



始めは結構楽観視してしまっていて、
サイトの自己アピールも曖昧にしてたので
案の定根こそぎ断られたりして。


えーどうしてよーちょっと不満
とりあえず面接までさせてくれればきっと魅力(?)がわかるのにちょっと不満
なんでこのサイトの情報だけで落とすのよちょっと不満


と怒りとショックの日々だったのですが(笑)

正社員と言うポジションで採用計画してる時
文字でしか情報がないのに、
積極的にアピールしてこないやつなんか
(しかも大した大学出でもないし、資格があるわけでもない)


よし話を聞いてみようお願い!!
是非採用してみようお願い!!


なんて思わないですよねおいで



少し心を入れ替えて、
自分のセールスポイントや職務経歴などを
結構盛り込んだプロフィールに入力し直し、
また一からいろんな企業に応募しております。



幸い、フルリモートでなければ
結構な企業さんから
お声掛けいただいているのですが
現時点で東京に週2回以上の出勤は難しいので
丁重にお断りさせていただいている状況です。


もったいな~凝視
これ東京に住んでたら、
あっという間にイイトコに転職できたのに凝視

給料とか、当時の1.3倍くらいにはなった予感




ま、転職失敗したとしても
今の就職先を続ければ良い話ですし

その間に通関士等々の資格を取得して、
東京に帰還した暁には
週3リモートくらいの会社に
応募していこうかなと思うので
切羽詰まっているわけではないのが救いです。


目標は9月にはフルリモート!
ま、叶わないだろうけども泣き笑い
やれるだけやってみようと思っておりますグー




さて、そんなこんなで



娘も息子もアデノウィルスにやられました~笑い泣き笑い泣き



娘の熱が
37度台~39度台をいったりきたりしており
目ヤニも出てきたし、お腹も緩くなったし


あぁ、これは完全にアデノだな魂が抜ける


と思いつつ。
小児科に行ったものの


アデノだとしても、特効薬はないので、対症療法なんですよね・・・


と言われ悲しい
4/20にお熱で保育園から呼び出され、
ようやく今日から
再び保育園に通える様になりました~泣き笑い拍手

ですが、
夜は未だに1時間おきに夜泣きしております魂が抜ける
多分、後鼻漏かな・・・。



そして息子。
かわいそうに4歳の誕生日当日に発熱泣き笑い
まだお祝いできてません!!!

熱自体は
4/21~4/22の2日間で下がったのですが
まぁ~いかんせん咳喘息が治らず、、、、



ついに吸入器デビューしましたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


喘息っ子です




咳風邪ひくとかなりつらそうになるので
これを機に、ネブライザーを購入しました。

結構かさばるけど
小児科でレンタルしたものと、
全く同じ機種にしました。
オムロンだし!小児科推奨だし!

これからしばらくは朝晩と
「もくもくする(吸入する)」の日々です。


娘は後鼻漏で夜泣きすごいし
息子は咳でむせて夜中ゴホゴホしてるし
親は看病で寝不足の日々です魂が抜ける


どちらも早く元気になっとくれぇぇぇぇぇ笑い泣き