3歳8ヶ月の息子の口が
まぁ達者になってきております凝視

と同時に暴言も吐くようになりえー?
これは私の口が悪いのも原因なのですがタラー

返せ怒り
とか
出せ怒り
とか言ってきます。

その都度

なんという口の利き方ですか物申す

と叱っております。

大きくなれば
もっともぉっと悪くなるんだろうなぁ真顔
はぁネガティブ



娘はイヤイヤ期に片足突入気味。
そしてブンデ族になりつつあり。

なんでも自分でしたい。
ズボンも上着も自分で着たい。
少しでも手伝うと


やぁ~大泣きやぁ~大泣き


と泣いて逃げ回っております。
イヤイヤ期になったら大変なんだろうなぁ。
聞き分けの良い子に育っておくれぇぇお願い



昨日は旦那が出張だったので
朝から晩まで子供たちをワンオペでした。

何がつらいって


朝4時に起きて5時に出発する旦那の準備の音で朝4時に私も目が覚めたこと笑い泣き


眠かったよぉおおおチーン

子供たちは無事に19時半に寝て。
私も一休み・・・・したいけど
家事もごはんづくりも残ってるので
いくら早起きしようと、
いつもどおりAM1時就寝真顔

なので今日も眠い。。。チーン



右手が色々重なって
何も強く握れない状態になっております。


汚い指が写りますお願い





ひ、ひどい。。。滝汗

手(特に指)だけは
細くて荒れてなくてキレイキラキラキラキラキラキラキラキラ
で自慢だったんだけどなぁ悲しい

結婚当初との違いよ!!!!


きれいーーー笑い泣き拍手拍手拍手


水仕事用に手袋買った方がいいかなぁ。。。