はじめまして、あおいです。38歳です。


こんな一般ピープル(死語)の

備忘録ブログを訪ねてくださって

ありがとうございますお願い

 

2019/04生まれの息子

2021/06生まれの娘

同い年の旦那

 

との生活を綴っておりますキラキラ

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 




#効果があったダイエット

フォローしているブロガーさんで
#効果があったダイエット
という記事があったので

面白そうだなぁニコニコ

と、自分の人生を振り返ってみました。



一番痩せたのは、高3→大学1年。

受験も終わって暇だったので、
毎日途中駅で降りて
二時間近く散歩しながらの帰宅。
その後夕方には犬の散歩。
寝る前に30分くらい筋トレやら運動やら。
食事は基本的に野菜から食べる。

という生活を送ったところ、
59kg→49kgに減りました指差し
過去一番細かったかな。


ただ、大学に入り、飲み会やらなんやらで
あっという間に+5kgになりまして凝視
そこから±2kgを彷徨うこと15年(長い)


2019息子妊娠時に10kg近く増量。
その後育児で食欲失せ、13kg減。
なんと妊娠前より減るびっくり
会社の健康診断で
体重が減ってたので引っかかる(苦笑)

息子が保育園いくようになり
あっという間に3kg取り戻す←


2021娘妊娠時に15kg(!!!)近く増量。

息子の時に簡単に痩せたから
今回もいけるっしょ指差し

と余裕ぶっこいてたら
10kgは簡単に落ちたものの、停滞凝視

2021.09息子、夫、私がコロナ感染
心労で-3kgネガティブ

2021.11息子・娘がRSにかかる
心労で-2kgネガティブ

2022.04二人とも保育園。
自由時間ができて+2kgにっこり(え)

2022.05娘コロナにかかる
心労で-2kgネガティブ


ということで、ここ3年に関して言えば



子供たちが風邪ひいて、看病等で疲れ果てると簡単に痩せるよグッウインク


というなんとも参考にならない結果でした。
全く持って健康的じゃない。



ネットで
祝い事をかぶせてくる友人がいる
という記事を読みました。

この記事で言うと、
グループラインで結婚報告をしたところ

私も彼氏できて入籍予定!

という友人の発言で、
自分の結婚報告へのお祝いが薄れた

とのこと。


いるよなぁ、こういう女。
どーーしても自分の話にもっていきたい女。


前職の後輩がめっちゃそのタイプで。
どーやっても自分の話題にしたくて、
他人の話題になると、
露骨にふてくされた顔をするタイプでした。
(ネガティブな時は自分の話にはしない)


仕事の話をしてても
プライベートの話をしてても

「私もです~デレデレ
「私の場合は~デレデレ
「え、私がですかお願い!!?」

と必ず自分の話へもっていく。

始めはそんな彼女にイライラして。
なんでいつでも話題被せてくるのかな真顔
と辟易してたのですが

あるとき隣の部署の営業と飲んだ時、


君の後輩は自分大好きだよね~
彼女(後輩)の話になってない時って
彼女すんごい顔してるよねニヒヒ(苦笑)


と笑ってて。

あぁ、周りから見てると、
彼女のその言動は滑稽に映るんだな真顔


って俯瞰で見えた時に、
彼女のその癖はどーでもよくなりました。

なんなら
「またやってらおいでニヒヒ(苦笑)」
と思えるほどの余裕へ。


そして自分も、
なんでも自分語りしない様に、
相手が話してる時は
「相手の話を聞くこと」を心掛けました。


まぁその結果、今の旦那と会話が弾んで
結婚する運びになったりしたんですが。




とはいえ最近、
あんまり人の話を聞けてないので
何か言いたくても「ぐっとこらえて」を
もっと心掛けないとな。




特に保育園。

とてもいい園なのですが
何人か話すスピードが合わない先生がいてタラー
早く結論言ってほしいなぁ真顔と、
話をさえぎってしまう時があるんですよね。

きっと向こうも
話しづらい親だな真顔もやもや
と思ってるはず。

長くても後3年くらいしか在園しないので
どう思われようと
痛くもかゆくもないのですが←

わたしの自分の人生の課題として、
もう少し人の話をゆっくり聞くことを
心がけようと思いますグー