こんにちはニコニコ

 

こんな一般ピープル(死語)の

備忘録ブログを訪ねてくださって

ありがとうございますお願い

 

大した内容も全くないですがおいで

 

2019/04生まれの息子

2021/06生まれの娘

同い年の旦那(アラフォー)

 

との生活を綴っておりますキラキラ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 




昨日は夫がまた忘年会だったので

寝かしつけまでのワンオペでした。

 



ご飯まではどうにでもなるとして

問題はお風呂・・・。

 

娘は脱衣所待機が出来なくて

置いた途端に不安な顔→ギャン泣きなので

その時間をどう短くするかを考え…

 

 

息子と娘は別に入れる。

私は体だけお風呂で洗って

髪も顔も、子どもが寝た後に洗面台で洗う。

 

 

という選択肢を取ることにしました。


これなら娘の脱衣所待機は

私が体を洗う1分足らずですからね。

それぐらいは我慢してもらわないと。

 

バババと自分を洗い

洗髪も行けるかと思ったけどやっぱり無理だった

娘を洗い、湯船に浸かるとご機嫌

 

 

 

と思いきや

人のビーチクをひっぱるひっぱる

 

 

なにすんだよ!w

  

息子はそんなことしなかったのに

娘のほうが容赦なかったです←

 

 

とりあえず娘と一緒に私はマッパで上がり←

娘を保湿して、パジャマ着せたら


私はバスローブきて

 

 

その上から娘をおんぶ!!!

おんぶデビュー!!!!

 

 

バスローブにおんぶとか、

鏡で見るとシュールで笑える。

 

 

大好きなアンパンマンを見て

待ってもらった息子をお風呂へ。

おんぶだと息子も思う存分洗える!!

 

息子もいつもどおり湯船で遊べ、

ポカポカであがり、

保湿して、パジャマ着たところで

今度は娘の番。

娘にミルクをあげるとごっくごく。

 

やっと両方の機嫌が良くなったところで

お風呂の片付けや

哺乳瓶の消毒等を済ませ。

 

最後に授乳して寝るから

息子、絵本読んであげるよ~

と思ったら

 

 

 

 

 

臭い

 

 

 

 

 

なんで今うんちだすんだよ!!!!

お風呂上がったのに!!!!!

 

 

 

やっと母乳飲み始めた娘を再びおんぶして

息子のおむつを替え。

 

ようやく再び授乳・・・・と思ったら

 

 

今度は娘が踏ん張り。

 

 

 

 

もー(怒)

なんで二人してお風呂の後にだすのよ!!!

 

 

 

そんなこんなで、娘は真面目に母乳飲まず。

いつもより1時間早いAM3に起きました。

 

が、そこは夫が対応してくれました。

でしょうね←

 

 

 

 

 

疲れてしまったので

寝る前にすあまをバカ食べしたら

流石に朝胃がもたれ。


丁度いいから、

夕方まで軽くファスティングしようと。

 

今日は一日コーヒーかな。

夫からもらったクリスマスプレゼント

試してみようかな~。