こんにちはニコニコ

 

こんな一般ピープル(死語)の

備忘録ブログを訪ねてくださって

ありがとうございますお願い

 

大した内容も全くないですがおいで

 

2019/04生まれの息子

2021/06生まれの娘

同い年の旦那(アラフォー)

 

との生活を綴っておりますキラキラ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





寒いですねゲロー

本当に夜が寒いチーン

 

 

ということで、

先日(勝手に)購入しておいた、

キングサイズ(シングル2つ分)の

あったか敷きパットだしましたグーキラキラ

 

 

 

めっちゃあったかいお願いお願い

 

 

 

なんでもっと早く出さなかったんだろう真顔

 

しかも、キングサイズにしたからか、

なんか布団が広く感じますニコニコ


今日寝るのが楽しみですニコニコ

 


ま、気持ちよく寝たとて

どうせ娘に夜中に起こされるんでしょうが←

 

 

 




今日は近くの公園へ行き、

お昼ごはんは

マックでハッピーセットのプラレール狙いグー

帰宅後、お昼寝をさせて、私は美容院へキラキラ

 

のスケジュール予定だったのですが

満を持してマックに入ったら




あれおもちゃが違う滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

まさかのプラレールの期間が終わってるゲッソリ




息子に

 

これからプラレール見に行くよ~ニコニコ

 

 

と言ってしまっており、

息子もプラレール見る気満々爆笑


計画ダダ崩れ笑い泣き笑い泣き

 



仕方がないので、急遽西松屋へ行き

プラレール一個買おうとしたら

 

 

 

おもちゃコーナートラップに見事に息子がひっかかり←

 

 

 

大型のゴミ清掃車やら、

大型のはしご消防車やら

 

あれがほしいムキーこれがほしいとムキー

絵に書いたようなダダをこねチーン


買ってもらえないとわかると

盛大なるイヤイヤダメダメムキームキームキー

 



最終的に、これで落ち着きましたチーン

 


 

手のひらサイズのはしご消防車です真顔

 

 

その後スーパーで急いで惣菜を買い雷

家であっという間に昼ごはんを食べ雷

息子がうとうとし始めたタイミングで、

息子と娘を夫に託し雷

私は美容院へ出発しましたグー

 

 

慌ただしかった~チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

久しぶりの美容院キラキラ

マイクロバブルなるもので

頭を洗ってもらいましたキラキラ

 

 


めっちゃ皮脂が出ました

 


 

え、きたな真顔


って自分の皮脂なのに思ってしまいました

 



うっかり、シャワーヘッド買ってしまいそうになりましたが←

3万もするので、流石に踏みとどまれました←

 

 

自宅でケアするなら

マイクロバブルの炭酸シャンプーがいいらしい

ただネット購入だと

本当にマイクロバブルなのか分からないので

そこが難点とのこと




この陸の孤島に来てから、

一度だけ浮気したけど、

あとはずっと彼に髪をお願いをしてまして流れ星

 

もともと彼は大型店舗で働いており、

カット以外は

アシスタントさんが担当だったので


色んな人が代わる代わるやってきてもやもや

落ち着かないなぁもやもやと思ってたのですが

 



この度彼がお店を一人で開くことになり流れ星

シャンプーから何から何まで

一人で担当してくださるので

かなり落ち着いてカットしてもらえましたキラキラ

 


 

第一声は

 

 

髪が減りましたねぇニコ

 

 

でした(苦笑)

産後の抜け毛真っ只中ですからねチーン

 

前髪がスッカスカになっているので

いい感じに誤魔化してもらいましたニコニコ

 

 


 

そんな彼ですが、

後一週間位で第一子の予定日だそうでキョロキョロ

 

しかも入れようとしてる保育園が

いま息子が通ってて

娘も先日申請したところと同じなもんで

もし両家通れば

同じクラスの親として顔合わせることもウシシ

 

そんなこんなで、

子育てトーク的なものをしてたのですが、

ふと

 


初めてのお子さんがもうすぐ生まれる男性って、どんな気持ちですキョロキョロ?

 

 

と聞いてみたところ

 

 

 

ん~ニコ

うまくいえないけど、恐怖ですねニコ

 

 

とのこと。


いつその連絡が来るかビクビクだそうです。


しかも美容師という職業柄、

お客さん対応中だったら

駆けつけられないですもんねぶー

 


なるほど~キョロキョロと笑顔で言いつつ

 

 


 

女の方が我が身に起こるんだから、男が抱く恐怖の何億倍も不安且つ恐怖だわおいで真顔

 

 



と心の中では思っておりました←

 

 



ちなみに、帰宅後夫にこの話をすると



そりゃそうだよなぁニコ

 


と同意していたので

あながち美容師の彼だけの意見ではないのかもしれないですねキョロキョロ

 


てか夫よ、あんたも恐怖だったのかよ真顔

 

 



 

 

もう父親の実感、ありますキョロキョロ?

 

の問に対しては

 

 

 

いえ、全く爆笑

 

 

 

と満面の笑で答えていらっしゃいましたキラキラ

奥様、きっと産後いろいろ苦労すると思います滝汗

 

 

うちの夫も、今でこそ子煩悩になってますが

息子が生まれた当初は

私がお風呂に入ってるたった10分ちょい、

息子が泣いてるのに

ぐうぐう寝てましたからね真顔

 


ぶん殴ってやろうと思いましたがグームキー

思いとどまって(おキョロキョロ

怒号を飛ばしました←

 

 



日々体が変化して、

子ども(胎児)と一緒に成長してる女に比べ

我が身に何も変化が起こらない男は

生まれて、実際赤子と対面するまでは

仕方がないけど他人事なんでしょうねぶー

 

実際生まれたとて、本当に自分の子か(以下略




そう考えれば、

男性は妊娠、出産を経験できず

(出来たとしてもしたくないだろうけど)

親としての自覚が芽生えるのも

女にビハインドになるんだから

産後2年位、嫁と子どもに尽くしまくってもらっても、こちとら全然足りねぇよな←

 

嗚呼我ながら小さい考えニヒヒ



 

 

今日は妙に息子がイライラさせてくるので

怒りまくった一日になってしまいましたショボーン


まだ2歳。

明日は穏やかに過ごしたいなぁうずまき