金曜日に退院し

土曜から二人育児が始まりました流れ星

 


息子が赤ちゃん返りするかなぁ滝汗


と心配したのですが

目立った赤ちゃん返りは今の所なくキョロキョロ

(自分もミルクを飲む、抱っこ抱っこ等)

 

ただ、自分も見てほしいのか

必要以上にふざける時が多くなりましたもやもや

 



これねぇえー?もやもや

いきなり愚痴になるのはアレなんですけどおいで




夫がよかれと息子の世話ばかりするんですもやもや

 



もちろん助かります真顔おいで

私は娘の面倒を見ればいいですからね真顔おいで

 

 

でも息子からしたら

 

ママは赤ちゃんばかりもやもや

 

って印象になりますよねもやもや

 

 

夫がどんなに積極的に娘を抱っこしても

私が抱っこする1/3も満たないと思う雷

 

 

なので、夫には

 


あなたが娘の面倒を見てくれないと

私は娘が寝てる時間しか

息子との時間が取れないのよニコ

 


とやんわりと言っておきましたうずまき

 

やんわりすぎて伝わってるか分りませんが←

今日からは、もう少し

息子と遊べる時間を確保したいなぁお願い

 

 


 

土曜日は3~5amまで起き続けた娘ですがチーン



昨日は空気を読んだのか

1時、4時、7時半での起床だったので

私も夫もそれなりに睡眠が取れましたデレデレ拍手

 


わが家では、息子の時から


泣いたらまず夫がオムツ交換

私がその後授乳(→夫は再び夢の中)


という流れです。

夫が協力的なので助かっております照れ

 


とはいえ

夫は平日仕事がありますからおいで



3am以降に泣いた場合、

私が居間で対応→そのまま居間で仮眠



というルール(?)にしましたうずまき

寝室で泣かれると息子も起きちゃうアセアセ

 



ということで!!!!


晴れて退院したので!!!!


あの問題の山積みのもやもや

1stepクローゼットの収納力もUPすべくグー


Amazonと楽天で色々購入しましたキラキラキラキラ

 

 



●メタルラック

 

これがないとマジで収納力が弱すぎるもやもや

 

 

●つっぱりラック

 

メタルラックの対面の壁は

突っ張りラックで対応する予定うずまき

 

 

●収納ケース

 

とりあえず無難そうな色と大きさで購入うずまき

 

 

●ごろ寝マット


3am以降居間で寝ることになるかもなのでキョロキョロ

雑魚寝は流石に腰が辛いチーン

色々考えたけども、

「まるごと洗濯できる」がいいかな~キョロキョロ

と、コレにしてみた。

評価がないから少し不安滝汗

様子見で、カバーが必要なら別途購入予定キラキラ

 

 

●ナイトライト

 

一個持ってるのですが

寝室で使っているのでもう一つ追加うずまき

 

 

●非接触の体温計

 

息子の時は

「デコピット」というのを使ってたのですが


1年でしっかり壊れましたので←


息子は脇で測る体温計で対応できるけど

娘はまだ難しいだろうし、新調キラキラ


このメーカーが良かったわけでもなく

夫婦で読んでるブログで紹介されてた物うずまき

 

 

●娘用の洗濯カゴ

 

わが家では、大人と息子の洗濯は分けていて

息子は息子用のかごを使っていたのですが


娘はまだ赤ちゃん用洗剤なので

娘と息子がごっちゃになると

いちいち分けるのが面倒すぎたチーン


なので息子用、娘用で

カゴ自体を分けることにしましたグー

 

オフホワイトが良かったのですが売り切れもやもや

グレーは息子用なので、娘は白でうずまき

汚れが目立たないといいなぁお願い

 

息子は始め100均のカゴを使ってたのですが

何度も持ち運んだところ

濡れた洗濯物の重さには耐えきれず

紐がちぎれて取れてしまいましたガーン


pettanは約2年使ってますが

まだまだ全然問題なく使えますデレデレ


あと、旅行とか帰省時に

お風呂セットや保湿剤とか

これにガシャガシャいれてましたうずまき

耐荷重がそれなりにあるので

こういう使い方もできてすごく便利お願い

 

 



買った買ったデレデレグーキラキラキラキラ



今週中にはこれらがわが家に届きますお願い



楽しみだな~お願いキラキラ

娘がうまいこと寝てくれたら

その間にセッティングしよお願いお願いキラキラキラキラ

 

 



当初は



退院したら通関士の勉強を開始しよう真顔グー



と思ってたけど

娘とのペースがつかめるまでは、

通関士は復習程度で

生活リズムを整える方を優先グーキラキラ

 


がんばろ~!!




楽天ROOMつくってますキラキラ

なるべく感想載せてますグー