先日自分のことを棚に上げた姉から

避難轟々の連絡をもらい

 

お前が言えた立場かよ真顔おいで

 

ということで、

私には全く響いていないのですが←

 

 

彼女たちと「姉妹」というだけで

義務的に連絡を取り続けることになんの意味があるんだろう?

と考えた結果

 

 

今関わることはデメリットしかない雷

 

 

と判断しましたので、

姉たちとは疎遠になることにしました雷

 

息子は従兄弟と疎遠になるので寂しいですが

そもそも今まで数回しかあっていないですし

年齢も10以上離れているので、

一緒になって遊ぶということもないですし。

 

 

彼女が本当にコミュニケーション上手で

人の心を思いやれる人間であれば、

彼女を慕っての昔からの友達との縁が

切れることなく続いているはずですが

あの人、そういう友達は皆無で

友達は長く続いて2年ですので

それが全てを物語っていると思います。

仕事ももって2年!

 

 

もうひとりの姉も、

もはや一年以上関わってないですけど

去年のコロナ緊急事態宣言下での発言を見て

人間性疑いましたので、

彼女らは姉妹で仲良くしてればいいいんじゃないかな、と。

 

 

この姉、昔不倫してて。

子供連れて離婚するって大騒ぎして自殺未遂起こして入院したりしてるんです。

そんなやつに私が人生の何を教われとおいで

 

 

 

 

 

昨日は夫が夕ご飯を作ってくれましたデレデレ

 

 

私が大好きな、

ふきとアサリの炊き込みご飯お願い

 

 

私は出汁を取るのが下手くそなので

料理の際は顆粒を使ってしまうのですが

夫は出汁を上手にとるので

出汁の味がめちゃ美味しいんです酔っ払い

 

 

息子も、ふきも食べてましたもぐもぐ

ふき、食べれるんだねぇキョロキョロ

 

 

 

 

日曜は母の日でしたね照れ

実家と義実家には先週すでに

プレゼントは発送しているので

私の立場としては対応済なのですが

いずれ私も「母」として、

なにかしてもらえたりするのかなお願い

息子から「ママへ」とか

お手紙とかもらえたら泣いてしまいそう笑い泣き

でもワクワクしますねお願い

 

 

 

週末はお友達が遊びに来てくれましたデレデレ

三ヶ月先輩の女の子と一緒に遊んでデレデレ

 

 

と言いたいですが

 

 

女の子は息子と遊びたそうでしたが

息子はあんまり興味示さずもやもや(苦笑)

 

 

歩いてお昼ごはんを食べに行ったのですが

 

 うさぎクッキー娘ちゃん

くまクッキー息子

 

 

うさぎクッキー:お手々つなご!

くまクッキー:ばいばーい

うさぎクッキー:ばいばいじゃないよ!お手々つなぐ!

くまクッキー:ばいばーい

 

 

 

と全く噛み合わず笑い泣きおいで

 

最終的には夫がなんとか

息子と娘ちゃんの手を繋がせて

数メートル歩いて散歩できてましたチーン

 

夫よ、グッジョブ笑い泣き拍手

 

 

お互い復職してからはなかなか会えないけど

雑談してるとすごくスッキリするし、

やっぱり何より楽しいデレデレ

 

二人目生まれたら

生活に余裕なんて皆無になるだろうけども

また一緒におしゃべりできたらいいなぁお願い