待ち遠しい秋 | ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

    by ごまりん

   ゴマの過去は謎だらけ。   
    2013年10月12日 TSRさんからウチのワンコに♡
   2014年2月北海道から東京引越し、2020年2月再び道産子に戻りました。
    2020年8月13日お空組へ☆

 

今年もあつーーい夏でしたね。ヒマワリ

 

 

 
最近まで室内では
24時間ゆるーくエアコンを稼働。
 

毎日のお散歩には
 
アイスバッグ(いわゆる氷のう)を持参してました。
 
image
 
 
 
時々立ち止まってゴマの首にあて
 
歩きながら自分の首や身体にあててました。
 
 
 
すごーく助かりましたよ。OK
 
氷はあっという間にとけるけど。
 
 
 
 
 
この夏も食欲を落とす事もなく
 
無事に過ごしました。
 
 
とはいえ。。。
 
何となーくだるそうなのと
 
嘔吐する日が結構あったので
 
病院に行ってきました。病院
 
image
待合室。
 
 
 
以前から。。。
お腹が空きすぎると吐く事があるゴマ。
 
 
嘔吐を抑えるお薬と
胃酸を抑えるお薬をもらってきました。
 
image
 
今日の体重は6.6キロ。
 

この前もトリマーさんに「ゴマちゃんやせました??」と聞かれました。
 
春に体調不良だったころは6.3キロまで落ちてたから
 
それを考えると
今日は少し増えていたのでまあまあかな。
 

若い頃は8キロまでいって

慌ててダイエットしたっけな。わんわん

 
今のベスト体重は7キロ位だと思うので
 
もう少し増やしてあげたいです。
 
 
 
 
キライな病院も終わり
 
ほっとしたのか
 
まだまだ散歩をしたがるゴマ。
 
image
 
 
暑くなってきたし帰るよー
 
 
 
 
自転車のカゴの中で
 
写真を撮ろうとしても
 
image
 
image
 
 
 

とにかく脱力してるので

 

image

 
 
 
オヤツをチラ見せ
真顔になっていただく。
 
image
 
 
 
しかし、そのオヤツを落としてしまう私。あせる

 
 
今度は
私の指も一緒に確実にお口へ。

 
 
 
 
涼しくて爽やかな秋が待ち遠しいですね。音譜