ゴマの退屈な日々の解消法 | ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

    by ごまりん

   ゴマの過去は謎だらけ。   
    2013年10月12日 TSRさんからウチのワンコに♡
   2014年2月北海道から東京引越し、2020年2月再び道産子に戻りました。
    2020年8月13日お空組へ☆

 
もうすぐ9月だというのに
 
またこの猛暑続き。。。げっそり
 
 
 
ワンコが外に出られるのは
 
早朝か日が沈んだ夕方以降だけ。
 
それでも暑いですよね💦
 
 
 
ベランダにすら簡単には出せないし
(床があつい)
 
空気の入れ替えと思って窓を開けても
 
暑すぎてすぐに閉めることになるし。
 
 
 
こりゃ退屈だよねえ。うーん
 
 
 
 
こんな時こそ
オヤツを入れるタイプのおもちゃの出番だねぐー
 
 
 
 
普通のおもちゃでは一切遊ばないけど
 
オヤツが絡むと
ゴマだってびしっと集中できるんですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
中のおやつがなくなっても
 
しばらくは余韻で遊べるみたい。チュゥッ
 


 

 

 

 

獲物(おやつ)を狙う

 

はんたーゴマ。

 
 

 

 
 
こちらも久々のでっかいコング。
 
シュナ3「でかーい」
 
 
 
これは。。。
 
ゴマに買ってよかったと思える
 
数少ない「おもちゃ2トップ」です。
 
 
 
 
 
こっちは重たいし
転がしながらおやつをゲットするんだもんね。チュゥッ
 

 
 
 
 
でもゴマは口が大きく開くから

くわえるのも大丈夫そうだけどね。  
 
 
 
 
 
。。。と
 
それ以外のほとんどの時間は
 
ぐたーっと寝ている状態。
 
image
 
 
 
家の中は24時間エアコンだけど
 
自然の心地よさじゃないから
 
だるいんだろうなあ。
 
 
 
涼しい秋。
食欲の秋。
 
 
楽しみですねー
待ち遠しいですねー
 
 
はやくこないかなハート①