ゴマ日記。ボクの耳にデキモノ(皮膚組織球腫) | ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

    by ごまりん

   ゴマの過去は謎だらけ。   
    2013年10月12日 TSRさんからウチのワンコに♡
   2014年2月北海道から東京引越し、2020年2月再び道産子に戻りました。
    2020年8月13日お空組へ☆

 

こんにちは。シュナ3

 

 

最近のボクなんだけど

 

実は。。。何度も病院に行ってるんだ。病院

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

 

ボクの耳にできたデキモノが原因なんだそう。

 

image

 

 

 

「まだ小さくて検査するほどじゃないし、悪い感じじゃない」

 

って言われてから1ヶ月。

 

 

 

そのデキモノは急に大きくなってきた。無表情

 

 

 

 

 

先生も結構大きくなったデキモノをみて

 

医者「すぐ調べましょう」なんて言って

 

耳のデキモノに針を刺された。。。

(細胞診)

 

 

 

痛いぞーちくしょー汗

 

 

 

 

 

先生が奥に行って少し待ってる間

 

MMと看護士さんは話をしてた。

 

 

 

あんまり楽しそうじゃないし

 

途中で「はぁー」なんてため息ついてる。

 

 

 

どしたー???

 

image

 

 

 

戻ってきた先生に色々と説明を聞いて

 

まずは1週間お薬を飲んで

 

1週間後にまた診てもらう事になり

 

無事に帰宅。

 

 

 

あーあ。疲れたなぁ。。。

 

image

image

 

 

 

そして1週間後。

 

 

その頃にはデキモノは

カサカサになって確実に小さくなってきてた!犬?

 

 

 

先生もデキモノを見るなり

 

医者「あー小さくなったね」

 

 

MMも少しほっとしてた。犬?

 

 

 

とりあえず。。。

 

悪いものではなかったんだって。

 

 

 

まあそんな事だろうと思ったよ。

 

そのデキモノは痛くもかゆくもなかったからねー

 

えへへー えっへん

 

image

 

 

 

まだしばらくは

様子を見届ける必要があるみたいだけどね。

 

 

あーあ

はやくスッキリしたいなぁ。

 

image

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

いやいや。。。

 

この1週間は不安しかない1週間でしたーちーん

 

 

 

ゴマのデキモノ。

 

現時点では

 

「皮膚組織球腫」とのことでした。

 

 

 

 

良性の腫瘍で

 

教科書通りの経過だと

 

そのうちになくなるはず。

 

 

 

 

なので

 

これが枯れてなくなるまでは安心はできませんけどね。

 

 

 

 

少しでも気になったり

 

2~3か月位たってもなくならない場合は

 

また診てもらわないとです。

 

 

 

 

とりあえずホッとした出来事でした。しあわせ

 

 

 

 

※また詳しく記録しておきたいと思います。