鎌倉でハイキング | ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

ゴマ只今推定13歳♪元保護犬のMシュナ君☆

    by ごまりん

   ゴマの過去は謎だらけ。   
    2013年10月12日 TSRさんからウチのワンコに♡
   2014年2月北海道から東京引越し、2020年2月再び道産子に戻りました。
    2020年8月13日お空組へ☆

 
なにやらすごーく久しぶりの更新でっす。
 
あれよあれよと毎日が過ぎてしまっててびっくり。はっ
 
 
 
家でも職場でも
 
とにかく周囲にインフルエンザが続出しました。
 
それでも私はまたしてもうつりませんでしたよー
 
 
手荒い・うがい・マスク
 
確かに色々とうつらないように気をつけてましたが・・・
 
 
私ってインフルにかからない身体なのかもしれません。ぷぷッ(笑)
 
 
 
 
 
もちろんゴマも
 
元気に過ごしておりました。
 
 
シュナ3元気です。
image
 
 
 
なんだかんだと寒かった東京。
 
 
 
でも寒くても雪が積もっても
 
道産子ワンコのゴマにはどってことなかったでしょ?ゆき。
 
 
 
うんうん。
image
 
 
 
雪も似合ってる。ぐー
image
 
 
 
でも寒がりなんだよね。
image

 

 


 

 
1月にぶらっと鎌倉ハイキングに行きました。かわいい
(ぶらっとなんて書いてますが・・・ぶらっと行くには手ごわいコースでした・・・ちーん
 
 
 
鎌倉を囲むようにある
 
標高が低い山(鎌倉アルプス)のハイキングコースで
 
街からも近くコースまでは行きやすかったです。
 
 
 
歩きはじめてからは本当に大変でしたけど・・・
 
 
 
ここ建長寺からスタートして
 

 

 

ゴマの奥がその入り口。

 

 

 

 

少し進み

行き先を見上げるゴマ。

 

 

 

 

お寺の奥からはじまるコースを選んだので

 

こんな階段も

何本も登らないといけない。a

 

 

 

 

でも山道は楽しかったよね?

 

 

 

 

飼い主も翌日には筋肉痛になる難所も多々ありましたが・・・
 
 

 

ゴマは頑張って登っていきます。足跡


 
 
 
 
自然の中で
 
鼻をくんくんさせたり
 
目を細めたり
 

イキイキした様子が見れました。にっこり

 

image
 
image
 
 
 
頑張ってえらかったよーsei
 
 
 
 
 
まだまだ寒い日が続くけど。。。
 
これから少しずつ暖かくなるし
 
やっぱり春が近いと思えば
 
わくわくしますねーハート①