rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~ -12ページ目

rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~

大好きな福山雅治さん、ZARD、音楽のほか、日々の生活について気ままに書いていきます。


友人が来たので、観光客に紛れてきました。
これ…ぬれせんべいです。
串が刺さりそうになりました🤣
美味しかったです。
今日は3連休の始まりだから混んでました

ちょっと出張含む、関東旅行へ行ってきました!

羽田が雷で飛行機が2時間近く遅れたことを抜かせば、楽しかったです。

仕事の話は抜かして(笑)


15日は羽田空港に着いたのが夜11時くらい

ホテルに到着したのが12時近かった…前乗り大事だなと。

フォロワーさんと会い、



美味しいお魚をランチメニューでいただき



千疋屋さんの美味しいバナナショート🍰

ちょっと高めでパフェ断念。

お土産もいただいてしまいました😊


浅草へ行ったんですが、浅草カーニバル?サンバ?のイベントがあり、激混みで😨

暑さと人の多さに酔って…おまけに待ち合わせの時間に遅れてしまいました😵

まぐろ丼を食べました。写真撮り忘れ🥲

ごちそうになってしまいました。


横浜にも行きました。

年末の感謝祭の会場になるK‐ARENAを見せてもらいました



楽しみだな😊

パスタをいただきました。ここもごちそうさまでした。

ロケ地①蒲田
桜坂🌸

ロケ地②赤羽

帰った翌日に健康診断でバリウム検査があるため、夜は食べられないから、ランチで食べ納め😋

近くまで来てくださった皆さん、ありがとうございました。
また行きますね。





グルメサーカスというイベントに初めて行ってきました。


まだ残暑が残っている天気☀

昼くらいから暑くなってきました🥲



蒸し牡蠣とツブ

これが美味すぎた😋

左の袋にはカレーパン。

江ノ島のしらすがたっぷり入ってるとアピールされて(笑)
確かにしらすがいっぱい入ってて👍

これでお腹いっぱいになったので、帰ってきました。
お祭り人間なので、やっぱりイベントは楽しいな

今の職場はなぜか忙しく

業務改善にはほど遠い…


11日から16日まで、ようやく夏休みで6連休


セブンイレブン先行でようやくGETできた初日の武道館でしたが

帰りの飛行機も新幹線も満席😨

飛行機のキャンセル待ち料が40000円😵😵

諦めざるを得ず😢

SNSで長い間繋がっていただいている関東のフォロワーさんに譲りました。

年末年始は今から行く気で…まだエントリーしてません(笑)

強気で飛行機抑えちゃおうかな

いやいや生涯乗らないだろうと思っていた新幹線も調べてみようかな


観測史上最高気温を記録した地元

北国でも35度超えてたりしてます😭

熱中症も体験しました😓


夏休みは年末年始のエントリーを相方さんと相談しながら体力回復します!

2000.8.11

福山雅治さんの20枚目のシングル『蛍/少年』発売日


蛍は、吉高由里子さん主演のドラマの主題歌

少年は東芝REGZAのCMソング

私はこれで地デジをREGZAにしました😓

もう1曲入っているRevolution Evolution…通称レボエボは、アサヒスーパードライのCMソングで、インストです。

スーパードライのCM撮影で聴いて、ライブでやってくれるのを楽しみにしていた頃が懐かしい

今は、タオル振り回してノリノリの定番ソングになりましたね




題字は福山雅治さん自身
ジャケ写も福山雅治さんが撮ったお気入りの写真が使われています。
海好きだから行ってみたいけど、地元人じゃないからわかるかなあ…