ワクチン接種 | rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~

rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~

大好きな福山雅治さん、ZARD、音楽のほか、日々の生活について気ままに書いていきます。

新型コロナワクチンを打ってきました。

今月末で無料化終わるので、最後かな…。

5回目でした。

はじめは副反応が激しく、もういいかなと思っていたけど、周りに感染者が増えたりで、結局受けてきました。

昨年末に10年以上ぶりにインフルエンザワクチンを先に打ったので、コロナは今日になってしまい…。

ワクチン打っても感染する方がいるのに、かかることなく…

インフルエンザはワクチン打ってもかかったから、それから打ってなかった…です。


いろんな変異株に振り回されて、飛行機でのライブ遠征も大変だったのも今では思い出になりそうな。


副反応はちょっとのだるさといつもの腕の痛さだけで終わりそうです。


腕だけ痛い🤕


医療従事者の皆様、お疲れさまでした。