どうも、こんばんは。

昨日は全仏の決勝を見てたらかなり遅い時間になってしまいました・・・


試合を見るとテニスがしたくなってきます!勉強をし始めてからはほとんどやってないからまたやりたいな。


企業の論文直前講義のテキストは来たけどDVDは次の発送みたい。ぱらぱら見た感じ過去問とかでもやるのかな~と思ったら試験委員ごとに予想?みたいの書いてましたね。

早くDVD来て欲しいな!



記録

財務

レベ答21、 

いよいよ3週目投入。今回は計算は難しいとこは特になし、理論も全体的に典型かな。レベ答理論は本試験出るなら第3問っぽい感覚がするし、出来たと思っても精度は高めで。


管理

レベ答22

総合原価計算は初めてこのパターンを見た。仕掛品が2種類あると把握が少しややこしくなるな。しっかり構造を把握。

リアルオプションはOK。去年戦略的意思決定出てるし連続はないと思うけど経営学でも出てくるしおさえとこう。


監査

品質管理

うーん、品質管理が出てくるとなかなか書きづらい。もう少し時間をかけて理解!!


企業

委員会設置会社

プレ模試の復習をしたけど書くべきことをすっぽり書いてなくて減点があったな。委員会設置会社は手薄になってるので基本点な内容は趣旨も含めてしっかりやっておく。


租税

法人税法22条(一問一答)

22条だけで論点というか問題かなり出てきますね。法人税の理論は22条が一番大事な条文だろうししっかり使いこなせるようにする。


経営学

新試験委員対策(マーケティング)

マーケティングかなり追加されましたが案外負担にならなそう!直対答練は新試験対策メインで理論出てくるだろうしそこで覚えているか確認すれば良いかな。



明日も頑張ろう!!