パワーリフティング | 松浦順大のブログ

松浦順大のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、書棚の整理しておりましたら、奥に、1968年の、盾が有りました!

現在は、パワーリフティング競技に、進化しておりますが、当時は2種目、ベンチプレス、ディプニーベント今の、スクワットですが、3回挙手する、内容でした。

東京の神田の、体育館で、開催されたと記憶しております。


私は、当時得意な、ベンチプレスで、優勝狙い出場しましたが、緊張し、4位、苦手なスクワットで、3位に、此の、結果は、有望な、選手が、ことごとく試技を、失敗した為です。

ベンチプレスでは、気負い過ぎ良い記録が、出せませんでしたが、スクワットは、上位入賞は、目指すのは、止め、確実な重量スタートが、こんな形に!