昨日は久々の飲み会♪
最近あまり飲んでいなかったため すぐに酔いがまわりました
午前4時まで起きたので久々過ぎて変な感じです![]()
そして今日はだるさが抜けずだらだらと過ごしてしまった![]()
明日卒論とレポート頑張ろう![]()
この飲み会で自分の進路が本当にふわふわしていて、八方塞状態なことに気がつかされました
友人の話を聞いていて、社会人の先輩の助言を聴いていることから自分も抱えすぎているなと感じました。一度相談してみます![]()
あと今日は4年間学んだ学芸員実習の総まとめが終わり、無事に提出できました!学芸員は、沖縄の文化財について学びたいという思いから履修したのですが、文化財を取り巻く状況を学ぶことが出来ました。この体験から、マネジメントや経営系の知識の必要性を痛感しました。またこの文化財を世間に普及させていくためには、もっと情報発信や世の中への適応方法などが課題だと感じています。
進路の一つとして、ビジネス系大学院も考えてたりしてます。ただ、舞台芸術にも興味があり…また公務員も。
あとは国際的な仕事。
やっぱり人に話して、意見をもらったほうがいいかな。でもふわふわしすぎてコメントに困りそうですが…![]()
ひとまず行動してみます。
では![]()