花に癒されて | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。





時間が出来ると満開に咲いてる薔薇を眺めてしまう。見て、触れて、手入れしてと飽きることがない。パワーをもらえる。

花や色彩に関わる仕事をしたいと、ブライダルフラワーコーディネーターの仕事についたことがあったけれど、大量の花を同じようなアレンジに仕上げることに違和感があった。
花本来の自然な美しさとは真逆の人工的な作品。

花が一番美しいのは、やはり自然なままの状態だと思う。切り花にするのももったいないと思ってしまうので、切り花は少なめにしている。

綺麗に咲いてる花を見ると、一人でも多くの人に愛でられるといいなと思ってしまう。
花の気持ちはどうなんだろう?

花を通じて、人を癒したり、幸せな気持ちにさせたいな。育てた庭の薔薇たちを見てくれる人を幸せな気持に出来たらいいな。