花に関わる記事を書く | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。

幼稚園に通う息子の子育てと両立して、在宅で出来る仕事を検索。検索キーワードに「花」と入力してみたら、募集は少ないものの花に関わるライティング記事の募集があった。

一つ目に応募したものは2000字以上!蘭について書かなければならず頑張ってみたものの不採用。花を好きなこととライティングの技術は別物だと実感。でも久しぶりに熱中して一つのことに取り組んだ充実感があった。数を重ねればライティングのスキルも上達しそう。

二つ目の応募は、花やフラワーアレンジメント、花の学校に関わる記事を1記事1200文字以上。書くことは嫌いではないけれど、量に対して不安が。でも2000字にトライしたのだからやってみよう!という気持ちが勝って応募してみた。採用されたら嬉しいな。

花のことを書くことで、花と関われるとは思ってなかったので世界が広がって嬉しい。

{EE540EA6-25A7-4FBC-AB03-33FB20DE604E}