第3回Beautyトルネードランチ会「華月の部屋」ゲスト 鈴木晴美さん | M*Fleur ~ あなたと月と華の道 ~

M*Fleur ~ あなたと月と華の道 ~

フリーアナウンサー&魅力塾主宰 田巻 華月のブログ

 M*Fleurエムフルールの田巻華月です。
ご覧いただき、ありがとうございます    

      Facebookグループ 
「やりたいことを実現していく!
         新潟ハッピートルネード」

久しぶりに開催した
第3回Beautyトルネードランチ会は、
新潟市西区の青山海岸の海カフェ ネフさん
で開催。
秋の海を眺めながら、少人数でゆっくり
交流することが出来ました。 

       
          
      
 
      
    
ランチ会の冒頭は、メンバーの中から1人を
ゲストにいろいろお話伺う
インタビューコーナー「華月の部屋」。
今回のゲストは、
シナリー化粧品の鈴木 晴美さん。
sinary blossom 新潟の営業所長さんです。
     
   
いつもふんわりした雰囲気で包んでくれる
彼女との出会いは、私が新潟に来てすぐ。
5年以上が経ちました。もともとは息子の
幼稚園のママ友。もちろん、子供も一緒に
遊ぶことはあっても、ほとんどが子供抜きの
お付き合い。( ´艸`)

大切な家族のため、周りの人の家族の
健康のために、安心、安全な
100%脱石油の化粧品やシャンプーなどの
生活雑貨を伝えています。  
          

この日のためにわかりやすく資料を
作ってきてくれました。
少人数だったので、座談会&セミナー風で
皆さん、女性として母として、化粧品の成分や
食について、生きるために
必要な情報を学ぶことが出来ました。
  
 
家族を守るお母さんが無知なことが1番こわい。
「母親の無知は罪」と言う言葉は、とても胸に
刺さりました。
家族を守るためにも、ほんと、知らないってこと
が1番こわいですね。
   

   
   
日頃からお子さんたちのためにも
食についてこだわりを持っている晴美さん。

口から取り入れるものはもちろん大事
ですが、シャンプーやボディーソープなど
皮膚から体に影響する成分も大事。
粘膜から吸収される成分の体への影響
などを考えると、歯磨き粉にどんなものを選ぶ
かと言うことも大事なんですね。

目からウロコ、赤ちゃん連れのメンバーも
熱心に質問していました。
 100年後の地球と子供たちの未来のために。
私も大好きな製品です。
   

化粧品販売がお仕事ですが、
いろいろな製品があふれる中で、選ぶのは
お客様。もちろん、選んでもらえればそれは
嬉しいけれど、まずは女性として、母として
家族のためにも正しい知識を知ってほしい。
と話してくれました。
これは、トルネードで化粧品を扱っている
メンバーの皆さんに言えること。
ほんと皆さん、使命感をもって伝えるのは
素敵だと思います。

今回、資料を作って説明してくれましたが、
晴美さんも今後、知識を伝えることは使命
なのではないかと思いました。
たくさん、「晴美の部屋」を開いてもらいましょう。
今後の晴美さんに期待したいと思います。
   
シナリー化粧品のHPは
こちら


夢や目標を実現していくプロセスを分かち合い、

新潟を元気にしていけたら。
夢や目標に向かって努力する姿、楽しんでいる姿、
また、夢を実現させて更に次を目指す姿に刺激を 
受け、自分も頑張れることがたくさんあります。
そのみんなの上昇志向の思いで、幸せ旋風を巻き
起こそうと、「ハッピートルネード」が
このグループ名になりました。
    
 
昨年11月に少人数で発足しましたが、主旨に
賛同してくださるメンバーが少しずつ増え、
今年4月に100人を越えたことから、5月から
実際にメンバーが
交流する場をスタート。
それが、「Beautyトルネードランチ会」です。
現在、fbグループ
「やりたいことを実現していく!
新潟はっぴートルネード」はメンバーが約150人
を超えました。 
 → こちら
更には、発足1年を記念して、初のイベントも
開催します。
10月19日(月)に「ワンデイ・トリップ
~秋のナチュラル&ハッピーデイ~」→ 
こちら

新潟の皆様のたくさんのご来場をお待ち
しています。私と村木裕美子さんの
コラボセミナーも開催しますが、
お陰様で満席となりました。
ありがとうございます。

10月はイベント開催に集中するため、次回の
ランチ会開催は11月です。
メンバーの皆様、たくさんの皆さまにお会い
出来るのを楽しみにしています。

    

   M*Fleurのfbページはこちら
   M*Fleur田巻華月HP こちら