脱走&逸走① | 太郎日記

太郎日記

茨城県にある動物保護団体Capinにて活動に参加しています。
センターからレスキューされた太郎(柴犬♂)がつぶやきます。

 

おはようでございまする☼

爽やかな朝だ~晴れ 良く眠れるし、きっもちいいね~もみじ

 

今日も朝一クネクネダンスしてきっましたグラサン

うーキメてるは白目を剝いてましたてへぺろ笑い泣き

 

 

ところでさ『脱走』とは、なあに???

   抜け出して逃げること……う~ん、フェンスを登るとか穴を掘ってとか?

ボクはしないな、でも絶対はないな…分かんないぞ。まあ、ドアが開いていたら、テチテチと

出て行っちゃうかもね~~~きっと、出ていくオレ真顔

 

『逸走』とは、なあに???

  走って逃げること……ボクは逃げるつもりはないけど、嬉しくてワシワシして

気が付いたらテチテチ遠くまで来ちゃったよ~てなことになりそうだ昇天

お家に帰りたいけど帰れるかな、車がブンブン走っているし危ないよぉ🚙

 

 そんでもって、ぼくの未遂事件 ① 聞いてくれる?

 

だいぶ前のことなんだけど朝散歩行った時、ねーね犬と一緒にね。

ねーね犬の、う〇〇処理しているとき、ボクが後ろに引っ張り下がったら、

ハーネススポッと爆笑抜けてピョンピョンピョンぴょんダッシュうさぎ解放~自由~ひゃっほ~~ラブドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

公園のなかテンション上がり笑まくり

 

今朝は一緒散歩だよビックリマークダウン

 

うーキメてるは焦りまくり~~ガーン「たろたろたろたろ」と叫びながら、あたふたアタフタ笑い泣き追いかけてくるけど

つっかまるわけないじゃん 高速ダッシュの~高速スピンの~高速方向転換だぜ~うずまき口笛てへぺろ

 

ねーね犬のリードを手すりにササッと繋いで。あのときのうーキメてるはあり得ないくらい機敏だったわ~あんぐり

おれもさ、ピョンピョンうさぎしてたら、う〇〇したくなってふんばった瞬間!!

チャンス到来チョキ うーキメてるすっ飛んできたわ、ダッシュ

 

最中にガチっとホールドされてしまった完了  

噛んでやったぜ(手加減したけどね~)むかつき けど離さないの

仕方ないから捕まってあげたにっこり

 

 

上矢印悪い顔ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

も~やぎ座 ぼくになにかあったり誰かに迷惑かけたら、うーキメてるの責任、ヒトの責任だあよゲッソリチーン

道路に飛び出して、ぼくが轢かれたらポーン?ボクのせいで車が事故にあったらチーンムキー

慎重すぎる位はあたりまえでいてくださいまするウインク

 

 
 
このハーネス上差しはダメバツレッドまだまだ、ボクは元気で引っ張るからNGだよバツレッド

今もハーネス上矢印だけど、代々うーキメてる家のわんこ達が使用している種類のものOK

これは今まで抜けたことが無いようだけど、慎重にはしてる気づき

 

逃げてしまった子が無事に戻ることは、ほんとに奇跡だからねスター

ボクらの命、守ってくださーい。てパーを繋いでねラブラブ右矢印ダブルリード、時にはトリプルリードにたすき掛けでさ飛び出すハート命綱だよチョコ

お願い申し上げまするラブ

 

みんな元気かなニコニコ

トッティ笑顔 可愛いねラブラブ

かなえちゃんラブラブ 「なんか用?」物申す

  いや特に…煽り気が強そうな子だけど可愛いなぁ乙女のトキメキハート

チロちゃんピンクハート ごめんね~お休み中zzz

 ビビりな優しいチーちゃん、うーキメてるがパチパチ撮ってカメラ失礼しました

  みんな待ってるよ、会いにきてねニコニコ   

         ありがとルンルン イエローハーツ またねパーニコニコ

 

 

アップアップアップアップアップアップ 犬犬犬犬犬犬犬犬犬アップアップアップアップアップアップ

         お待ちしておりまするわんわん