사랑이 잘 (With 오혁) - IU

 

※歌パートで色分けしました。 IU:ピンク 오혁(オヒョク):ブルー

 

 

미리 말할게 사과는 안 해

あらかじめ言うけど 謝罪はしない


아무 말 없이 너 후회 안 해
何も言わないあなた 後悔しない?

 

다 관심 없잖아 친구야 뭐야
全部関心ないじゃん ねぇ?何よ

 

Oh you know what to do
 

 

 

피곤해 그만 오늘은 놔 줘
疲れたもう 今日は解放して

 

더 이상 반복하긴 싫어
これ以上繰り返すのは嫌

 

또 다 내가 나빠
今回も全部私が悪いわ

 

아마 그래 난 널 미워하나 봐

多分そう 私あなたを恨んでる

 

 


사랑이 잘 안 돼
愛はうまくいかない

 

떠올려 봐도
思い出してみても

 

피부를 비비고 안아봐도 
肌を合わせて抱いてみても

 

입술을 맞춰도 참
唇を合わせても 本当に

 

생각대로 되지 않아
思った通りにならない

 

웃긴 것 같아
笑える

 

되돌려보려고 서로 모른 척해도
引き戻しても お互い知らない振りをしても

 

이제 와 우리가 어떻게
今更私たちがどうやって

 

다시 사랑 같은 걸 하겠어
また愛っぽいことができるの?

 

 

 

다섯 번째 미안하단 말이
5回目 ごめんって言葉

 

이젠 너에게는 지겨운 건지
もう俺がうんざりなんだね

 

마지막일 거란 예감이 들어
最後の日になるって予感がする

 

Oh you know what to do
 

 

 

이건 내가 오늘 하루 종일
これって俺が今日1日中

 

그린 저녁은 분명 아니야
描いた夕方とは きっと違う

 

널 보면 자꾸 네 안에 내가 보여서
君を見たら 君の中に俺が見えて

 

이젠 내가 싫어

もう自分が嫌だ

 

 

 

사랑이 잘 안 돼
愛はうまくいかない

 

떠올려 봐도
思い出してみても

 

피부를 비비고 안아봐도 
肌を合わせて 抱いてみても

 

입술을 맞춰도 참
唇を合わせても 本当に

 

생각대로 되지 않아
思った通りにならない

 

웃긴 것 같아
笑える

 

되돌려보려고 서로 모른 척해도
引き戻しても お互い知らない振りをしても

 

이제 와 우리가 어떻게
今更俺たちがどうやって

 

다시 사랑 같은 걸 하겠어
また愛みたいなことができる?

 

 


어디야

どこ?


넌 어디야
そっちは?

 

집이야
家だけど

 

난 택시야
俺はタクシー

 

집에 거의 다 와가니
もうすぐ着くんだけど

 

Oh 미안해
あ、ごめん

 

뭐 어떤 게
何が?

 

그냥 다
ただ、全部

 

들어가
切るよ

 

나 지갑 거기 두고 왔어
俺、財布置いて来ちゃって

 

Oh 있잖아
ねぇ、、

 

아니야
やっぱりいいや

 

말해 봐
言えよ

 

이제 더 사랑하지 않는 것 같아
もう、これ以上愛せないみたい

 


 

 

 

사랑이 잘 안 돼
愛はうまくいかない

 

떠올려 봐도
思い出してみても

 

피부를 비비고 안아봐도 
肌を合わせて抱いてみても

 

입술을 맞춰도 참
唇を合わせても 本当に

 

생각대로 되지 않아
思った通りにならない

 

웃긴 것 같아
笑える

 

되돌려보려고 서로 모른 척해도
引き戻しても お互い知らない振りをしても

 

이제 와 우리가 어떻게
今更私たちがどうやって

 

다시 사랑 같은 걸 하겠어
また愛ができるんだろう

 

 

 

※追記4.30

ユスケに2人出演してました。ㅠㅠㅠㅠ

とりあえず映像のみです、曲の解説もしてたので後に分解してまた載せてみます。 





過去にもIU×オヒョクのコラボがありましたが、今回も素晴らしいです。

2人の声も、パートを掛け合いにしてるのも、

お互いの気持ちを語っていていて、

若い男女の恋愛、って感じ。グッとしました。

「どこ?」からの訳のニュアンスがちょっと難しいですが、

なるべく話し言葉で、内容伝わりやすいように意訳してます。

 

ちなみにこちら過去のコラボ。ほんと好きㅠㅠㅠㅠ