妊娠してしばらくすると、妊娠線ケアを始める人も最近多いと思います。
早めのケアが大事って、赤す○もたま○クラブもプレ○も言いますもんね。
広告か記事かわからない紙面で脅してきますもんね滝汗

なので
私、意気込んで、オレンジのパッケージの高いやつ、買っちゃった、てへてへぺろうさぎ

一度だけ過去に戻れるなら、
オレンジパッケージのボトル掴んで、「絶対できてほしくないもんね〜」とか言って浮かれてた自分を全力で止めたい。
(←他に戻りたいところがありすぎる)


結論。

なんでもいいです、保湿できるなら笑い泣き

ニベアでいいんです。
うちにある使ってないもらいもののボディクリームでいいんです。
なんならオリーブオイル万歳。

私は
・エル○ビーバの妊娠線ケアクリーム
・ヴェレ○の妊娠線ケアオイル
・無印のホホバオイル
を使い、

結局、お風呂上がりにバシャバシャ使えるコスパ最強の無印オイルに落ちつきました。

って私ヴェレ○にまで手を出して…


お腹だけでなく、おしりとか背中とかにも塗るので、けちけち使わないといけない気になる高級品はオススメしません…。

あ、あとオイルがオススメです。
思ってるより塗らないといけない面積が広がっていきます。
伸びのよさ、大事


無印とユニクロありがとう笑い泣き


ちなみに、

妊娠線のできるできないは体質とも言われていて、どれだけケアしてもできちゃう人はできちゃうとも言います。

妊娠すると体型も変わり、おなかに毛も生えたりカナヘイびっくり、線まで入んのカナヘイ!?ってショックを受けたりもします。
(ちなみにさらなるショックが産後襲ってきます)

勲章だと思うくらいしかできないけど、本当に勲章だと思います。