今日も暑かったですねチュー

事務所から1歩外出ただけで

熱波が物凄く気持ち悪かったですアセアセアセアセ

 

 

今日は現在進行形で、

お片付けサポートさせていただいてる事について

書きました照れメモ

 

 





只今、絶賛お片付けサポート中ルンルン


お仕事が忙しくて、

片付けたくても出来ないとの事で
5月からお片付けの

サポートさせていただいてますキラキラ


はじめまして。のご挨拶から、
少し込み入ったお話をさせて頂きましたニコニコ


ご家族の事や

なんで片付けをしようと思ったのか、
片付け出来たらどんな変化が訪れるか等…ハートのバルーン

 



とてもおっとりな方なので、最初はご自身の思いを
口に出すのが難しかったのか、私が話すことが多かったです。


でもそんな会話も回を重ねるうちに
少しづつですが、

ご自身からもこうしたらどうかな?と言った
片付けのアイデアが

出て来るようになりましたおねがい



オンライン片付けアドバイザーは決して、
片付け方を押し付けるようなことは致しませんニコニコ


一緒に考え、その方の片付けが

リバンドしないお片付けを
サポートするからです照れ


なので必ず伺います。
こうしたらどうですか?ってイエローハーツ

 



画面越しでも、

気持ちが一緒だと片付けの手が進みます爆  笑


サクサクと片付けされます。


そんな中、時々手が止まる事も有ります。
良いと思うけど…
そんな思いが募ると、

先に進む事は出来ませんチュー


寄り添い、

手が動くにはどんなサポートが良いのかびっくりマーク
一緒に考えます。

沢山投げかけます。

 


そうしていく内に、これならばって答えが出て
また手が動き出します照れ

 



先週、化粧品を片付けたいとおっしゃられて
一緒にどうしたらいいか考えました。


普段から余りお化粧をされる事はないそうですが、
それでも化粧水や乳液、ファンデーションや色物…
色々有ります。


どこにストックしまってたか

解からなくなってしまって、
何本も替えが有ったものも有りました。


とにかく今常に使うものはどれなのか?
それがどのように置かれてたら使いやすいのか等。


沢山お話ししながら、

必要なもの不必要なものを分けていきましたウインク


分けていく内に、

頂いた化粧品やサンプルが沢山ある事に気づきました。


どうしたらいいか?

結構長い時間悩まれてました。
そんな時はいったん保留。
考える時間も必要ですOK

安易に捨てる選択はは致しませんウインク

そんな中、サポート時間の終わりが来たので
テーブルいっぱいに出したものは

ご自身で
片付けるのが宿題となりました。



そして、昨日宿題がどうなったか教えて頂きました。
それがこの写真 

image

 

image



余りにもいろいろあったので、

まずはひとまとめにされたそうです。
それぞれグループ分けされて、

しっかりご自身で
いるもの・要らないものを

区別されお片付けされてました。

片づけが進んだのもうれしかったですが、
もっと嬉しかったのは
日曜に用事が有って、

いつもなら化粧品、あれはどこだっけ?
これは?
って探すことが多かったのに
片付けれてたから、

探す事なく時間かからず

支度が出来ましたぁって!

それに、今まで片付けたところも

リバウンドしてませんって
泣きそうになりました笑い泣き
嬉しくて✨

私自身も、学ぶ事が多い中
寄り添えてるかな?

かけてる言葉間違えてないかな?って、
思うことの方が多々有ります。

オイオイ、サポート側がそんなんで大丈夫??
って思われるかもしれませんアセアセ

それでも、自分がやって来た事、

学んだ事を確認しながら
進めていますニコニコ

まだまだサポートは続きます。
来週はどこを片づけするのかも楽しみです照れ






思いを書き留めたら、長文になってましたびっくり

 






 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます😊

 

 

 

 

次回をお楽しみに~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、私が勉強している

片付けスクール8期生を募集してます😊

もし宜しければ、体験会も行っています。

ご興味ある方は、是非お気軽にご参加下さいませ。

 

人生を変えるお金と時間の片付け術体験会

https://lstep.app/dVqDhZo

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡公式LINE

こちらから⁡⁡お友達登録をお願いしますハートのバルーン

⁡⁡ 

👇👇👇

 

 

 

 

登録いただいた方には、

をプレゼント🎁