昨日の満月♪ | 日本株で完全自動売買を目指そう!

日本株で完全自動売買を目指そう!

自動売買について勉強中です。最近リリースされたTrade Stand(トレスタ)やシステムトレードに興味があります。
ブログの記事はストップ高、株価チャート、TradingViewなど中心。最近はTradingViewのストラテジーを使った自動売買を模索中です。(PINEスクリプトなど)

昨日はピンクムーンでしたねグラサンハート

 

 

 

空を見上げたらしっかり満月🌕が見えましたよにっこりキラキラ

 

​​​​昔は満月とか全然興味が無かったのですが、

 

好きなアーティストがよく歌詞に月を出す方なので

月をコンセプトにしてグッズを出してくれたり、

というか本人が月?みたいな感じで

 

日常に当たり前にある存在に変わってきたというか

気付いたらいつも夜空を見上げる癖がつきました笑

 

 

考えてみると、満月にいろんな名前が付いているのって面白いですよね。

 

なんでも、アメリカの先住民が季節を把握するために

各月の満月に動物や植物、季節のイベントなどの名前を付けているとか。

 

私は1月のウルフムーンと4月のピンクムーンが好きですハート

 

 

 

 

ちなみに、株価と満月に関係があるって言われてるのはご存知ですか?目

(株ブログだから無理やりこじつけているわけではありません笑)

 

 

アノマリー(通常とは異なる規則性やパターン、傾向を示す)と言って

・満月の日は相場が荒れやすい

・満月の日は相場の転換点となりやすい

とも言われています。

 

 

株価が直接関係しているというよりは、

満月が投資家の感情や行動に影響を与えている、ということなんですかね?

 

株価のアノマリーと言うと

5月のGWとか、

夏は枯れ相場になるとか、

色々なものはあるので、是非調べてみてくださいね♪

 

 

私が普段遊んでいる自動売買アプリも↓

トレスタに無料で登録してみる!

 

 

 

ランキング参加してます!

押してもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村-+