今日の議題

ランニングマシンでの有酸素運動と

エアロバイクでの有酸素運動

どちらが効果的なのか

というお話し







結論から言えば

どちらにもメリットデメリット
があるんだけども。

本日は "使い分け方"

という観点で説明させていただきたい

まず、有酸素運動というのは
人口の8割が苦痛と感じる
(たまに大好きな変態がいる)

その苦痛な時間をどう有意義な時間に変えるか

ここが1番重要と考えている

なぜならば、歩こうが漕ごうが

続かなくては意味がない

シンドイ有酸素運動の苦痛を

出来る限り軽減し

どうすれば長く続けられるかを考えていく。





まずエアロバイクは両手が空くので
本を読めたりスマホをいじれる

これは最強のメリット
(楽したいヤツにとっては)

これはランニングマシンでのウォーキングでは
ちょっと難しい(歩きスマホ状態)

スマホや本さえあれば時間はかなり早く過ぎ去る

校長先生の夏休み前の話しは長く感じても

好きな本を読んでる時間はあっという間

30分の有酸素運動なんて苦じゃなくなるはずよね

となるとエアロバイク一択で
おすすめしたいところなんだけども

運動効率を考えた時にエアロバイクは
ちょっとした問題がある

前太ももが優位になってしまう点は
どうしても無視できん

女性は前太ももを太くしたくない人が
ほとんどであり

そもそもが日頃から前太ももを
憎いほど使いがちだ

"お尻やももの裏"

を使えるようにすることこそが
女性の美脚造りにおいて重要という点を
優先すると、バイクのやりすぎは
かなりびみょい。




そうなってくると結局ランニングマシンなんよ

それもできれば坂有りで

スマホを前に立てかけて
坂道歩くのが結局1番最強説

というわけで

本読んだりスマホいじりたい人は
エアロバイク

前太ももを太くせず
美脚造りのための有酸素運動をするならば
坂道ウォーキング

という感じですかね。

具体的には傾斜MAX速度3k
くらいのウォーキングをおすすめする


だから某暗闇ちゃりんこレッスンは
個人的にはおすすめしない笑
(否定じゃないよ😗)


じゃあランニングはどうなの??

って思ったひといるよね

もちろん全然OK

でも筋肉付けて引き締めたいのであれば
断然坂道ウォーキング

フィットネスクラブの窓から見える
走ってる人にマッチョいない説

答えはそゆこと

陸上部長距離は基本ガリガリだったよね


もちろん機能面や心拍を考えてランを
取り入れてる人は優秀


とりあえず何するかわからない時は
坂道ウォーキング傾斜MAX速度3
でやってみて

今日はこんな感じで🙋‍♂️🙋‍♂️