ゲッターズ飯田「占いは逆らえる」  | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

ゲッターズ飯田「占いは逆らえる」 ≪続きを読む≫

8月14日(水) 17:30 提供:TOKYO FM+

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

[しあわせ言葉]
占いは人を後押しするけれど、ブレーキをかけてしまうこともある。

最後は自分次第。占いは、逆らえる。

基本、僕たち占い師は、人の背中を押すことが仕事だと思っています。

 

「○○したいと思っている」という相談があれば、それをおこなうにあたり“いいタイミング”をできるだけ教えたい。

しかし、「ちょっと違いますよ」と、ブレーキをかけることもあります。

……
僕は、占いは標識だと思っています。

 

例えば「この先、急カーブがあります」という標識があったとして、これを見てブレーキをかけるタイプもいる。また、技術で対応する人もいるし、無視して事故を起こしちゃう人もいます。

 

それと同じで、「占い的にはこうです」と示されても、最後は自分次第です。
……
悪い占い結果は、最終的に外してほしいから伝えています。

……
成功する人は、「事前に教えてくれてありがとう。うまく避けれるようにします」「大ケガする予定が、小さなケガですみました」などと、考えられる人です。……

 

 

 

私にとって、占いといえば、雑誌などでちょこっと目を通す程度。

 

それも、いいことだけ信じる、という安易さ。(笑)

 

悪いことが書かれていても、落ち込むことがないのはいいけれど、少し心にとめておいて、気をつけた方がいいのかも。

 

とにかく、運命は定められたものではありません。

 

自分で切り開いていきましょう。

 

幼少期の環境など、自分では如何ともし難いものですが、ある程度の年齢になったら、自己責任だと思います。

 

何かのせいにするのは、ナンセンス

 

自分の人生は、自分で作っていくものですよね。

 

 

        下記の画像をクリックしていただくと

社労士ランキングのポイントがアップし、

るんるん♪励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

             

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら