鈍感力 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

本も断捨離したいのですが、処分する前に読み返しておきたくなりまして。

 

私の心に響いた一言を、このブログに残しておきたいと思います。

 

 

☆ 阿奈靖雄著 / 『心の筋肉のほぐし方』 / 祥伝社 より

 

「鈍感力というのは、洗練された『いい加減さ』です」

 

 

「鈍感」という言葉には、マイナスの響きを感じます。

 

ところが、「力」という一文字が加えられると、一変。

 

身につけたいスキルのひとつに〝昇格〟するような気がします。

 

私自身が鈍感なので、これは嬉しい限り。

 

さらに、「鈍感力というのは、洗練された『いい加減さ』です」という阿南氏のこのフレーズには、顔がほころびます。

 

何しろ私は、「胃が痛い」ということがどういう状態なのか、未だにわかりません。

 

胃痛なるものを経験せずに、私は一生を終えると思います。

 

これも「鈍感力」のなせる業でしょう。

 

ただ、物事にはすべて光と影の部分があり、いいこと尽くしなどあり得ません。

 

私が「鈍感力」と引き換えに失っているものもあります。

 

でも、それも「まぁ、いいか」と流してしまっている私がいます。

 

「まぁ、いいか」は、魔法の言葉です。

 

繊細な方、真面目すぎる方は、是非、積極的に使われることをお勧めします。

 

口癖が、あなたを変えるきっかけになるかもしれません。

 

 

        下記の画像をクリックしていただくと

社労士ランキングのポイントがアップし、

るんるん♪励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

             

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら