一睡もしないで、会社に行った朝。
同僚と会った途端、条件反射でニッコリ。
「りかちゃんは、いつも爽やかで、いいわね~」と言われて、ビックリ。
いえ、全然爽やかではないのですけど。
恐るべし条件反射!
鏡の前で、笑顔の練習をしていたお陰⁉
薬も飲まずに、ほどなく眠れるようになったのは、この笑顔の賜物と感謝しております。
日経新聞5月29日付夕刊「プロムナード」にこんな記事がありました。
自分は元気であると思い込もうとしたり、苦しいときにあえて笑顔になろうとすることに、どれほど効果があるか。
これについては世の様々な専門家が実験し、面白い報告をしている。
まず笑いである。これはどうやら胃に良いらしい。…
では良くなるとどうなるのか。…
気分と胃はかなり密接な関係にあり、逆に、胃をよくすることで気分がよくなるという。…
胃が良くなると気分が良くなり、免疫も高まるそうだ。…
笑顔の素敵な人、という褒め言葉があるが、そういう人は、笑顔を保つことで心身の健全さを保っているのだろうと思う。
なるほど~。
最近、自分が無意識でやっていたことの理屈が、いろいろとわかるようになりました。
るんるんするには、るんるんする方法があった♪
今度、6月29日午後2時~4時に、有楽町でミニミニ自主セミナーをやりますから、是非いらしてくださいね♪
タイトルは、「るんるんメソッド」。
近いうちにお知らせします。
るんるん♪語録/5月29日
意識的に習慣づける
自分に暗示をかける
いい習慣は、幸せへの扉
清き1票を


携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。
合格の桜咲くように 縁起のいい富士山


クリック① ↑ ↑ クリック② ↑ ↑
どうもありがとうございます。感謝のうちに
