ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方Amazonキャンペーンの特典として、先日、出版記念セミナーに参加いたしました。
るん♪りか的に共感し、ほっとしたのは、平野さんの根底にあるのは、「楽をしたい」「楽をしてもらいたい」ということ。
なるほど、そこからためになるいいアイディアが次々と生まれるのですね。
私の面倒臭がり屋も、平野さんみたいに、よい形で活用したいと思いました。
現時点で、私はSNSに登録はしているけれど、積極的に関わっていません。
ツイッターとフェイスブックを連動するのがよくないなんて、百も承知でやっています。
それは、平野さんが「楽をしない人が勝つ」とおっしゃっていましたけど、それなりに大変だという認識を持っているからです。
どうせ中途半端になるので、スルーしています。
開業したら暇になるので(笑)、来年の1月から力を入れようと思っています。
セミナーの中で、平野さんがSNSをどう活用していらっしゃるかの実例があり、参考になりました。
困ったことをつぶやくと、すぐ助け手が現れるのは、知名度と信頼がある平野さんだからこそでしょうが、私もゆくゆくはそういう風にしていきたいです。
人に好かれて応援してもらえるように、普段のコミュニケーション力を磨きたい。
平野さんのお陰で、そういう思いを新たにさせていただきました。
懇親会にも参加し、楽しいひとときを過ごさせていただき、るんるん♪でした。
るんるん♪語録/12月4日
人に優しい言葉がけ。
めぐりめぐって、自分にその優しさが返って来る。
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