
¥1,365
Amazon.co.jp
ツイッター、フェイスブックなど、今流行りのソーシャルメディア。
新しい人脈を生み出すというメリットがある反面、使い方を誤れば、相手に不快感を与えしまう諸刃の剣です。
だからこそ、ビジネスにおける有効活用法を身につけたいですよね。
著者の平野氏によれば、まず、それぞれのツール(メール、ツイッター、フェイスブック)の特徴と役割を理解すること。
そして、相手が喜んでくれるメッセージを送り、TPOをわきまえての関わり方がポイント。
単に自分が情報を伝えたからといって、必ずしも相手がそれを受け止めて、理解するとは限りません。
「伝える」=「伝わる」ではないということは、当たり前ながら、ついつい忘れてしまいがち。
では、どうしたらいいのか。
重要なのは、コミュニケーション力だとか。
自分の視点ではなく、相手がどう感じるのか、そこに焦点を当てること。
本書では、それを具体例をあげて、わかりやすく指南してもらえるので、実にありがたいです。
また、サブタイトルが〝「つながり」を武器にする!〟となっているだけあって、平野流人脈構築術も、得るところ大。
ビジネスパーソンなら知っておきたいあれこれ。何かとお役に立ちます。
先日、ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方Amazonキャンペーンに応募して、るんるん♪
るんるん♪語録/11月8日
伝えたいことを 伝えられるように。
伝えたい人に。
清き1票を


携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。
合格の桜咲くように 縁起のいい富士山


クリック① ↑ ↑ クリック② ↑ ↑
どうもありがとうございます。感謝のうちに
