人見知り? | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

人見知りある? ブログネタ:人見知りある? 参加中

久々のブログネタです。

いつの間にやら、昇進のプレゼントがすべてアメゴールドに。

私の意見通りになりましたね。

以前、アメンバーの携帯ストラップが送られてきたけど、私は、500アメゴールドの方が嬉しい。

アメブロさんは、アメゴールドだったら、送料がかからないから、経費削減になるでしょ。

アメゴールドの方が、双方、いいのよ~。

さて、本日のお題は、「人見知りある?」

普通は「人見知りする?」という言い方だと思いますが、それはさておき。

母の話によると、幼稚園時代、自分で「りかはおしゃべりだもん」と言っていたとか。

小学校時代、2回ほど転校したのですが、不安など全くなくて、転校初日に自分から話しかけてお友だちを作り、るんるん♪してました。

ところが、時と場合により、人見知りになる、るん♪りかがいます。

面倒臭かったり、関わりたくなかったりすると。

好き好んで人見知りになるというか。

息子が2歳位の時、公園のママ友は作りませんでした。

息子のお遊びタイムは、私の読書タイムにあてていたから。

「あんなに大人しいお母さんから、何で社交的でおしゃべりな息子さんができたのかしら」と不思議がられていたかもしれません。

ごめんなさい。ママ友の話題に興味が持てず…。

そう。自分の世界に浸りたい時に、人見知りになるのでした。


るんるん♪語録/4月20日
「時は金なり」
自分が納得できることに、貴重な時間を投資しよう。


清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑   
 
 どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ