1分間の日記で夢は必ずかなう! | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング<資格・スキルアップ>へ

にほんブログ村 資格ブログランキングへ

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~/今村暁

¥1,365
Amazon.co.jp

ありがたいことに、キャリア・コンサルタント養成講座の仲間が、いい本だからと貸してくれました。

実践的に活用出来るこの本にめぐり逢わせてくれたことを、感謝しています。

少々長いのですが、私が感銘を受けたまえがきの文章をご紹介させて頂きますね。

「なぜ、ストーカーは、相手から嫌われ、逮捕され、刑務所に入るかもしれないリスクをとってまで、人につきまとうのでしょうか? ……

答えは簡単です。

『欲求をガマンできないから!』です。

ガマンできない欲求は、人を強烈に突き動かすのです。……

ガマンできない欲求はどんな逆境や困難でも克服し、行動してしまいます。

逆に言えば、このぐらい強烈な「欲求」がなければ、小さな壁や困難に出合ったら、行動することをやめてしまいます。

つまり、「夢」「目標」は達成できないのです。

しかし、普通の人が、「ガマンできないほどの欲求」をつくることができるのでしょうか?

答えは、できる!です。

私は長年、「能力開発」「習慣教育」「感性教育」を行い、経営者、ビジネスマン、アスリートなどの夢実現をサポートしてきました。

その経験から、最短で夢・目標を達成するための「強烈な欲求」をつくる方法を確立しました。……

もしかしたら、成功者もストーカーも似ているものかもしれないと思われるかもしれません。……

しかし、大きな差異があります。

それは、ストーカーは夢をかなえていないということです。……

なぜなら、ストーカーには冷静な「自己観察」と「状況把握」ができていないからです。

私があみ出した成功者を続出させる方法とは、「日記」を書くということです。

本書でお伝えする日記テクニックを使えば「ガマンできない欲求」に気づきます。

そして、止められない行動力が身につきます」

さて、その日記テクニックですが、いたってシンプル。

書く項目は、5項目。

① 夢・目標(長期・短期)

② やりたいこと

③ 今日の出来事

④ 今日の感謝

⑤ 今日の成功法則・学びの言葉

①②は朝、③④⑤は、夜書きます。

多くの人が成功出来ない原因に、継続できない・面倒・自分を信じられなくなる、ということがあるとか。

この書き方なら、簡単なので、無意識のうちにその行動をやってしまう、という状況がつくれて、続けられるわけです。

そして、感性と理性を融合させる最強のツールとなり、目標を達成することができます。

また、なるほどなと思ったのは、成功者と凡人の違いは、「気づく力」にあるということ。

そして、感性には「疲れ」がないこと。

自分の心が「want」と思うことをやればやるほど、楽しさや喜びは増していくこと。

他にもいろいろと参考になること、体験者の声、著名人からの声も記載されています。

とにもかくにも、この本を読むと、日記が書きたくなります。

私も、5月から、るん♪りか流に5項目をアレンジして、書き始めようと思っています。

「今を感じる感性」を大切にして、夢を叶え、成功と幸せを引き寄せます。

クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから始まる♪

清き1票をお願い致しますアップ  あなたにもいいことがありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ