クリックで救える命があるというサイトをご存じですか?
企業がクリックした人に代わって募金をしてくれますので、私たちがお金を支払うわけではありません。
1クリック募金額は、1円。
スポンサー企業1社につき、1回ずつクリックできるので、クリック募金サイトの数×1円分を募金することができます。
企業がNPO団体へ寄付をし、社会貢献活動や環境活動に使われます。
豊かな日本で暮らしていると実感がわきませんが、貧しい国では、3秒に1人、貧困が原因で子どもが命を落としているという悲しい現実があります。
子どもの権利条約には、「生きる権利」「育つ権利」「守られる権利」「参加する権利」が明文化されていますが、まず最初の「生きる権利」すら脅かされているのです。
ユニセフ親善大使の黒柳徹子さんはおっしゃっています。
「私のやっていることは地球全体からみれば、ほんの小さなことですが、この地球上に一人でも子どもの笑顔が増えればうれしいです」
ひとりひとりが自分に出来るささやかなことを忠実に実践すれば、ちりも積もれば山となります。
学生NPO法人 うのあんいっちさんのブログ「Discover world ~旅への一歩は 夢への一歩~」に“日本における寄付文化の創出”という記事がありますが、いい形で寄付文化が根付いてほしいものだと思います。
よろしければ、スペシャルイベントもどうぞ。
読み終わりましたら、いいことありますようにと、1クリックを
合格の桜咲くように 縁起のいい富士山
クリック① ↑ ↑ クリック② ↑ ↑
どうもありがとうございます。感謝のうちに