いいとこ探し | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

資格勉強関係のことは、やはり金曜日の『合格へのスパイラル』に書くことにして、でも、りかちゃんマインドにつながるお話を…。

PTA会長時代、私が「いい人だよ~」と言っても、副会長は私の言葉を鵜呑みにしなかった…。

「りかちゃんに言わせると、皆『いい人』になっちゃうから、当てにならない」って。

まぁ、確かに…。

PTAだけではなく、昔の職場でもよく経験したパターンがある。

AさんとBさんは、犬猿の仲。

でも、りかちゃんは、AさんともBさんとも仲がいい。

Aさんから聞くBさんは、とんでもない人。

Bさんから聞くAさんも、とんでもない人。

でも、二人とも、りかちゃんにはいい人。

りかちゃんが鈍感で気がつかないだけで、陰では悪口を言われてたかも。

だとしても、りかちゃんは困ったことないから、いいの。

だって、りかちゃんの前では、皆いい人に振舞ってくれるから。

人間誰しも、天使的な一面と悪魔的な一面を内包してる。

どちらを触発されて、引き出すかの問題。

「いい人~」って思われてると、‘悪さ’しにくいんじゃないかしら。

人は、相手に思われてるように、行動してしまうのでは?

私は、いいように解釈したから、実際、いいようになった気がする。

「りかちゃんって、人の悪口を言わないよね~」って言われる。

それは、りかちゃんがドジで抜けてて、人のことを言えない身だという弱みがあるからね。

そして、もう一つの秘訣は、いいとこ探し。

誰でも、いいとこある。

見つければ、いいんだよ~。

その気になれば、見えるよ。その気になれば。


    *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*,..,:*:,..*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*,..,:*:,..


ブログをお読みいただき、どうもありがとうごさいますラブラブ

励みになりますので、応援クリックをよろしくお願い致しますアップ

りかちゃんにいいことをすると、あなたにいいことが起こる音譜

何故かそんな相関関係もあるようなので、1日1回、ポチッとご協力を!!

にほんブログ村 資格ブログへ       人気ブログランキング
クリック① ↑ ↑ ↑        クリック② ↑ ↑ ↑

優しいあなたの1クリックのお陰で、ブログランキング何位かな~!?



   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー