今度、先生が講演されるセミナーの予行練習をオフィスでなさったので、聞かせて頂きました。
ためになるいいお話を無料聴講出来て、私はお得気分
お金を払ったセミナー参加者が聞くものなので、残念ながら、私が感銘を受けたその内容をアップすることは出来ません。
ただ、開業前から、マインド養成や戦略は必要だということは、お伝えしておきますね。
資格にあぐらをかいていたり、人と同じことを同じようにやっただけでは、これからの厳しい時代を生き抜くことは難しいでしょう。
士業に限らず、売れる人は、やはり売れることをしています。
戦略の差。
実行力の差。
おそらく最初は、ほんのちょっとした差。
そのほんのちょっとした差の積み重ねが、結果的に大きな差を生み出す秘訣ではないでしょうか。
そのためには、まず、一歩先の視点を持つこと、そして、たゆまぬ努力が大事。
そう思いました。