その先にあるもの | 終わりなき疾走・・・ジュニアユースサッカー

終わりなき疾走・・・ジュニアユースサッカー

神奈川のサッカーチームに在籍する息子「ゆうポン」の日記

長い間ブログの更新が出来ずにおりました。


この約2ヵ月位かな? 自分の気持ちの中でなかなか整理がつかず(今でもついてませんが…)



ですがこのブログを続けて3年(ジュニア時代からですと5年)愚息ゆうポンのサッカー日記として書いてきましたが、やはりきちんと報告しなければいけないと思いました。


先日、ゆうポン所属高校のサッカー部へ退部届を提出し受理されました。


親の私としても本当に残念でなりません。
私自身も悩み続けました。


ここに至るまで親子で協議してきました。
ジュニアユースのコーチの方やチームメイトのご父兄の方々にもご心配をお掛けしておりました。


最大の理由はサッカーに対する情熱がなくなってしまったこと。



こんなにも早く終わりが来てしまったこと
には、今思えば昨年の高校スカウト時期から少し気づいておりましたが、高校へ進学して環境も変わればサッカーに対する思いも変わってくることを期待しておりましたが…。



これまで沢山の方々に支えられ成長してきました。
本当に感謝してもしきれない気持ちでおります。


ジュニア、ジュニアユースとキャプテンまでさせていただき、サッカーだけでなく、人としての成長もすることができました。


その分指導していただいた方やチームメイトには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


特に一緒にジュニアユースから進学したメンバーには本当にご迷惑をかけてしまいました。そして、今後のサッカー推薦にも
少なからず影響もあるかと思うと後輩選手にも本当に申し訳ないです。



親としてこの選択が正しいのかどうか今は分かりかねますが、過去節目において選択については最後はゆうポンの本人に決めさせています。


本格的なサッカーはこれで終わってしまうかと思いますが、次の目標は本人にはあるようなので、その先にあるものを掴んで欲しいと今は思っております。


そしてこのブログで沢山の方々と交流させていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。


またブログを続けられるようにしたいと思いますし、ゆうポンにはいろんなことで今後もブログタイトルにあるように

終わりなき疾走


を続けて欲しいと願ってます。