お久しぶり!

本当にとんと更新サボってしまいました。


ここのところ、生意気にもYouTubeに動画を上げてまして、そちらにこういった時間を全部持って行かれてます。

そんなわけで、↓こちらにリンク貼り付けておきます。よかったらご覧下さい。

https://youtube.com/@MadAngler438?si=_XpceuOvOH-aQkEl

 相模湖は前代未聞の…😅


さて、チーム竜雲開幕戦は相模湖でしたが、まさかの全員ノーフィッシュという、前代未聞の結果に。


次は、千葉県の将監川です。

長門川マリーナさんから出船。


初めてのフィールドですが、連休 を使ってプラをしてきます。


本当は2日に予定してましたが、雨と風が残るようなので1日延期。3日に行ってきます。


北関東のフィールドで、風がビュービューの日は出来たら避けたい物です。


さて、北関東の各地では、今ツルノゲイトウなどの浮葉植物が大量発生しているとか。


 浮葉植物の攻略方法!


で、これの攻略として…


100g!のシンカーで直リグを組んで、スルスルと落とし込むという方法。ジャッカルのビンビン何たらという、やたら高価なシンカーを勧められていましたが、当然まさをは安い代理品を探し…
これにしました。4個入りで、600円ほど。高比重タングステンだか知らんけど、たかがオモリ1個に数千円も出せません😅
これも鉛製ではないし、サイズも小ぶりでしかもシルバーに塗装してあります。アイのところがサルカンになってない位で、後は何も変わりません。って、この違いが大きかったりして…
で、ジカリグ組んでみました。
具は、ブルフラットの3.8インチ。リールは敢えて頑丈な古いシマノのバンタムを持ち出し、30ポンドラインを巻きました。
オモリの号数は、27号。調べたところ、これで100.1gほどです。

もうすでにツルノゲイトウなんかは茂ってるそうなので、試してみます!